スポンサーリンク

岐阜城の展望レストラン、抜群の眺望でみそかつを♪
2012年03月23日 (金) | 編集 |

岐阜城(岐阜県)で「みそかつ」を食べる♪


前回、このブログで岐阜城を紹介しましたが、

     岐阜城は金崋山と言う山の上に位置しています (* ̄∇ ̄)ノ

   ほら… 下の写真を見ると、山の上の方にチョンっと点が見えますよね!!!

       これが岐阜城です v( ̄∇ ̄)   岐阜城に関してはこちら




これほど山の上にあるのだから…

   この山頂にある 「展望レストラン」 の眺めは期待できそうだ!!!




と言うことで♪ ここで昼食をとることに!!




じゃじゃ~ん!! メニュー表 (^_-)-☆

   観光地なので、ベタなメニューが多いですが今回も 「みそかつ」 が一番気になります (^^ゞ




さてさて、展望レストランと言うことで、

   まずはその眺望について語らなくてはいけませんね!!!




まぁ~ 言うまでもなく♪ 絶景です v( ̄∇ ̄)

    しかも、ここは夜景が素晴らしそう!!! ただ、夏以外は17時で終わってしまうので

  もし夜景を見たいと思うなら、岐阜城公式ページで詳細を確認して下さい。

       ちなみに、これは 岐阜城ロープウェー の営業案内です。




そして、注文した みそかつ定食 がやってきました!!!!

   なかなか美味しそうでしょ (* ̄∇ ̄)ノAHAHA




みそも濃厚そう♪ 見た目OKです!




そして、食べて見ると…

    これがなかなか美味しいんです!!! サクッとした揚げ具合に

   肉も柔らかいし、みそタレも、東海地方独特の濃い味で

       すっごく標準的な味ではあるけど、なかなか美味しい v( ̄∇ ̄)




けっこう観光地のレストラン、しかも展望レストランとかになると、

    料理に力を入れてない店が沢山あるので、その土地の名物を食べてガッカリ

   そんな経験を持つ人は多いと思いますが、岐阜城のみそかつは、

       とても味のバランスが良いので、初めて 「みそかつ」 を食べる方には丁度良いはず♪



「みそかつ定食」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「展望レストラン ポン・シェル」

場所:岐阜県岐阜市金華山山頂 地図はココをクリック
電話:058-262-6784
営業:9:00~17:00 ※夏季 ~22:00




関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可