スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




大阪道頓堀で♪ ここが金龍ラーメン本店!
2012年04月12日 (木) | 編集 |

道頓堀(大阪)で「ラーメン」を食べる


大阪を代表するラーメンと言えば…

    やっぱりこの店ですよね!! 金龍ラーメン ヘ( ̄ー ̄)ノ

   何故か不思議と、このラーメンだけは定期的に食べたくなるって大阪人も多いはず!

       ちなみに私もその一人で、ついつい来てしまうんですよね♪




大阪の道頓堀には大きく派手な看板が多いので知られていますが、

    この 「金龍」 の看板もその代表格の一つ!! ド派手でしょ~ (笑)

  そして、下の写真を見て 「ん?」 と感じた方もあるかもしれませんが、

       そうなんです!! ここが金龍ラーメンの本店になるんですよ v( ̄∇ ̄)




さて、この金龍ラーメン! 驚かされるのは看板だけでなく、

    店内の座席もちょっと個性的! ほらほら♪ 下の写真を見て下さい!

  ちょっと不思議な座敷タイプ (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

       これも金龍ラーメンの特徴の一つかも!!




この金龍では、券売機で買ってからの注文になり、(ラーメン600円)

   券を買ったら、そのばで少し立って待ってると…




ほら♪ あっと言う間にラーメンが出来上がって来て ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ




そして、セルフのキムチやニンニクを

   自分の好みに合わせて入れて、座席までラーメンを運びます。




ほら♪ 美味しそうでしょ \(^o^)/

   え?もっとキムチを入れないのかって? けっこう入れたつもりですが…




ほら (* ̄∇ ̄)ノ 少し箸を入れるとスープが赤くなってきました (^◇^)

   まぁ~ 山のようにキムチを入れてる方も多いので、この量では少ない方かもしれませんが

  私はこの程度の量が丁度良い。 また金龍のラーメンは少しコッテリ感あるけど、

     サラッとしたような食感のスープと麺、やっぱり美味しいんですよね~




私の中では、金龍より美味しいラーメン屋さんは沢山あるし

    実際、ここの味はそれほど強いインパクトはありません。でも!!! ヽ(^o^)丿

   不思議と金龍のラーメンは、定期的にふと食べたくなるんです。

       それって、やっぱり美味しいんだろうなぁ~って!改めて実感。



「ラーメン」の自己評価は : ★★★☆☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「金龍ラーメン 本店」
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-18  地図はココをクリック
電話:06-6211-3999
営業:00:00~00:00年中無休24時間営業




関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
