スポンサーリンク

ソースはセルフで!阪急梅田駅の周辺「タコハウス」
2012年04月16日 (月) | 編集 |

梅田(大阪府)で「たこ焼き」を食べる♪


大阪の街を歩いていると、良く目につくのがたこ焼き屋さんの存在!

     チェーン店のお店も多いけど、個人でやってる店も多いですね (*´∀`)

   さて、今回は阪急梅田駅の周辺にある “タコハウス” に来てみました!

        たこ焼き&明石焼きで人気あるお店です!!




けっこう混み合ってる事も多いと聞きますが、

   ちょっと中途半端な時間帯だったこともあり、ゆっくり座ることができました♪

  そして、今回注文したのは! 「たこ焼き」 8個で450円です。

      じゃじゃ~ん!! それがこんな感じ v( ̄∇ ̄)




テーブルには、ソース・マヨネーズ・青のり・かつお節が置かれ…

    ソースなどを付けたければ、セルフでどうぞ!と言う感じのようです。

   ある意味、これって好きな量で調整できるので嬉しいかも。

      それに、そのまま 「素焼き」 の状態でも1つ食べて見たいしね (^_-)-☆




さてさて、味の方ですが…

  私は、ここの味付けは結構好きで、ソースなど付けずにそのまま食べたら

     たこ焼き自体にしっかりダシが効いてるし、口当たりも柔らかくきめ細かい感じ。




そして、ソースやマヨを付けて食べても当然美味しい \(^o^)/

    外側はカリッとした感じで、中はトロトロで柔らかい!! これ美味しいよね。

   味付けも食感も、とても心地よいので、

      何個もペロリと食べてしまいそうになる♪ そんなたこ焼きです!!




「たこ焼き」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「タコハウス」

場所:大阪府大阪市北区芝田1-6-10  地図はココをクリック
電話:06-6376-0089
 





関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可