スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




大阪難波の「糖朝」 マンゴープリンがないと… 
2012年04月21日 (土) | 編集 |

難波(大阪府)で「中華」を食べる♪


香港を旅行したことのある人なら、この店の名前を聞くと

   ビビビビビ!と来ると思います (^_-)-☆ そう♪今回紹介するのは!

  あの香港の名店 “糖朝” の大阪なんば店 \(^o^)/

      やっぱりここに来たら! 「マンゴープリン」 が食べたいですよね~♪




私は香港の本手以外に、名古屋駅にある 「糖朝」 も利用した事がありますが

   大阪では、初めての利用です v( ̄∇ ̄) 楽しみ~♪

  ちょうど混み合う時間帯だったので、少し待ち…

      そして店内に通されると、けっこう空席が ( ̄∇ ̄; 




う~ん… どうやら段取りが極端に悪いようです… この店 (^^ゞ

   そして食事メニューを注文した後、マンゴープリンも一緒に注文すると

  ななななんと! 売り切れでした。 Σ( ̄□ ̄lll) ガーーーーン

    マンゴープリン目的だったので、これはちょっとショックかも。

     このようなお客さんも多いと思うので、入り口に書いててくれたら親切だと思うんだけどな。




さて、食事メニューとして注文した 蝦ワンタン入り香港麺 (1197円) 

    これね… 名古屋(高島屋)の店で食べた時は美味しかったけど、

   難波の店は… だめだ~ (o´д`o)=3

       味付けが薄すぎるし、麺にもコシがない。




そして 新感覚餃子 (630円)

   レモンであっさり食べる餃子とのことですが、これもダメだー \(◎o◎)/!




ちょっと美味しいなぁ~ と感じたのは、糖朝一品粥 (1050円)

    要するに 「お粥さん」 なんだけど、これがね! なかなか美味しい♪

  優しい味付けに、この具がとっても合うし、

       おかわり出来るなら、何杯もしたくなるかも (^_-)-☆ 




とまぁ~ こんな感じで… お粥以外は… 私にはイマイチでした。

    これで マンゴープリンがあれば気分的にも大丈夫だったけど…

   そんな事を思いながら注文したデザートは 凍杏仁豆腐 (735円)

       美味しいけど、意外性がなく、そう考えると735円は… 高いですよね。




そして最後は… フルーツ入りココナッツミルク (683円)

    見た目! すっごい鮮やかでしょ ヘ( ̄ー ̄)ノ これがね…




実は、美味かったんです  v( ̄∇ ̄)

   ココナツの風味がしっかりしてるので、この味付けが好きな人はおススメ!

      ただ味としては甘いので、甘いのが苦手な人は微妙かも。

  ただ、やっぱり糖朝と言えば、マンゴープリンが食べたかった (*´∀`)

     今度、この難波の店に来る時は、デザート飲み食べ見来るようにしよっと♪

      
       
「蝦ワンタン入り香港麺」の自己評価は:★★☆☆☆
「新感覚餃子」の自己評価は:★★☆☆☆
「糖朝一品粥」の自己評価は:★★★★☆
「凍杏仁豆腐」の自己評価は:★★★☆☆
「フルーツ入りココナッツミルク」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「糖朝 なんばダイニングメゾン店」

場所:大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン7F お店の場所はこちら
電話:06-6633-1310
営業:11:00~23:00
    公式ホームページ




関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
