スポンサーリンク

愛西市の「ことぶき」でモーニング v( ̄∇ ̄)
2012年04月24日 (火) | 編集 |
愛西市(愛知県)で「モーニング」を食べる♪

愛知県の喫茶店モーニングが魅力的なのは有名 v( ̄∇ ̄)

ちょっと個性的なメニューが出る店も多いけど、
それほど豪華なサービスでなくても満席御礼の店があります。
地元客が集う店って、豪華なインパクトより
ちょっとした事を普通にやってる喫茶店が多いんです!

例えば愛西市にある ことぶき この店に来てみると!


ことぶき1


じゃじゃ~ん ヘ( ̄ー ̄)ノ 地元客で満席です。
私は愛知県や岐阜県の喫茶店モーニングが大好きで、
けっこう頻繁に利用してます。

このように地元客で満席になってる
喫茶店モーニングを見ると、いつも
「これなんだよな!これが大事なんだよな!」
って思う事があるんです(=゚ω゚)ノ それは…


ことぶき2


近所の方と社交場として利用してる方も多いですが、
けっこう家族で利用してる方が多く、
特に日曜日なんかは、
お爺さん、お婆さんとお孫さんを含めた家族が一緒で、
色んなことを話し合ってて、
これこそが、本当に大切なような気がするからです (*´∀`)

そんな意味で、
愛知県や岐阜県の喫茶店モーニングが、
ただ単に豪華と言うだけでなく、
本当に価値あるモーニングだと思います。

さてさて、この店で
コーヒーを注文すると…(350円)


ことぶき3


トーストはとっても柔らかく、
このトーストに…


ことぶき4


愛知家ではお馴染みの 小倉あん v( ̄∇ ̄)

これは少し甘かったけど、
ここの小倉餡は小豆たっぷりで美味しいんです♪


ことぶき5


それと、熱々のゆで卵に…
デザートとして小さなプリンまで \(^o^)/ 
コレハウレシイ!


ことぶき6


コーヒーを注文して、
無料サービスで小倉トースト、ゆで卵、デザート!

これらは愛知県では決して珍しいサービスではありませんが、
ゆで卵一つでも、美味しい店、イマイチな店があるように、
この店の味はこの地域ではメニュに個性はさほどないけど
全体的に味がちょっと美味しい!!

この…ちょっとした事が、とっても大事なんですね、
地元の方は良く知ってます (^_-)-☆


喫茶店のモーニングの自己評価は
★★★★☆








▼愛知県の宿泊先を【じゃらん】で探す
▼愛知県の宿泊先を【一休.com】で探す

▼宿泊先を【楽天トラベル】で探す




ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ



■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■
「ことぶき」
場所:愛知県愛西市北一色町東田面200-3
電話:0567-24-6783
営業:7:00~20:00 モーニングはAM11:00まで 木曜休み
地図はこちら
■━━━━━━━━━━━━━━━■





関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可