スポンサーリンク

大東市の南修軒の焼きそば… 辛し!
2012年04月26日 (木) | 編集 |

大東市(大阪府)で「中華」を食べる♪


大東市の住道の駅から車で10分ほど走った場所に

   1軒の小さな中華料理屋さんがあります (^◇^) 小さな店ですが存在感があり、

  ふと、こんな店で食べたくなり、入って見る事に♪

      この店の名前は “南修軒” 町の中華屋さん!って名前です♪




店の中に入ると、けっこう良い感じで、

  1階はテーブル席で、2階には座敷があり、大人数で入る場合は、こちらに通してもらえます!




さてさて、今回注文したメニューの中で印象に残ったのは、
 
    まずこちらの 「炒飯(大盛り)」 (^◇^) 普通と言えば普通ですが、

   やっぱり 「中華料理屋さんの炒飯は美味しいよなぁ~」 と言いながら食べてしまう

       しっかりとした味付けがされています (500円)

           ただ、大盛りにすると… プラス200円もしちゃいました (^^ゞ




そして名物と書かれた 「ギョーザ」 (200円)

    このギョーザに関しては、意見が分かれると思いますが、味付けとしてはアッサリで!

  もしコッテリした感じの味付けが好みなら、少し物足りなく感じるかもしれませんが、

        でも、この味は間違いなく美味しいです v( ̄∇ ̄) とっても食べやすい!




「若鶏の唐揚げ」は600円 (*´∀`) 人気メニューのようです。

    揚げ方はサクサクしてて、味付けも濃いので、飲む人には好評かも♪




さてさて、「麻辣牛すじ焼きそば」ですが (660円)

   なんとなくメニュー表を見てて、美味しそうかな!と注文してみましたが…




これが辛い辛い! w( ̄Д ̄ w

    まぁ~ 辛いのが好きな人には 「こんなの辛くない!」 と言われそうですが、

   けっこう食べてると汗だくになります♪ 




全体的な味付けとしては濃い目な料理が多かったですが、

   ちょっと中華を食べたいなぁ~って時に丁度良い店だと思います (*^_^*)

  金額的にそんなに高くないし、手頃だし!辛いメニューの料理は他にも多そうでした。

     大東市で周辺で、ちょっと中華を!って時におすすめかも。



「炒飯」の自己評価は:★★★☆☆
「ギョーザ」の自己評価は:★★★★☆
「若鶏の唐揚げ」の自己評価は:★★★☆☆
「麻辣牛すじ焼きそば」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「南修軒」

場所:大阪府大東市御領1-11-11 お店の場所はこちら
電話:072-875-8111
営業:月曜休み




関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可