スポンサーリンク

黒潮町の海岸一面にTシャツアート展!
2012年05月08日 (火) | 編集 |

黒潮町(高知県)の海岸を歩く♪


高知県幡多郡黒潮町は、高知県の南西にある小さな町ですが、

   「黒潮町」 と聞いて、ピーンと来る方もあるかも! そう!!最近のニュースで、

  よく話題に出てくる町でもあります ( ̄∇ ̄;

     もしも… 巨大地震が来たら34メートルの津波がやってくると言われてる場所…ですね。




この黒潮町の海はとっても美しく、魚がとっても美味しい町!

    実際に、この町に来てみると、平和そのもので海もとっても穏やかで、

   夏になると、海水浴なんか最高の場所に違いありません (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

      さてさて、そんな黒潮町の海岸を歩いていると!! 何かが見えて来ました!




近くまで行って見ると! この影 ヘ( ̄ー ̄)ノ 分かりますか?




じゃじゃ~ん!!そうなんですよ。Tシャツです v( ̄∇ ̄)




毎年、ゴールデンウィークの時期に開催される 「Tシャツアート展」

   この黒潮町のホームページを見て見ると、

  「わたしたちの町には美術館がありません。美しい砂浜が美術館です」  の言葉が!!

      う~ん♪ なんだか素敵ですね (^_-)-☆




この透き通るような青空に、この洗濯物は良く似合います \(^o^)/

   とっても素朴だけど、確かにこれも見事な芸術品! 




ちなみに、この黒潮町入野の海岸の砂はとっても細かく

   手で握りしめる事が出来ないほどに、サラサラできめ細かく美しい




青い空、青い海、白い砂浜、そして白いシャツ! 素敵だ…




この高知県の黒潮町は、もし巨大地震が発ししたら大きな津波が来るかも!と

    暗いニュースで話題になってしまってますが、確かにそれも大事なニュース
 
   でも、ここには美しい景色、食べ物があることを忘れてはいけません!

      Tシャツの数は約1500枚、来年はもっと数が集まるでしょう♪見に行く価値アリです♪



   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「黒潮町 Tシャツアート展」

場所:高知県幡多郡黒潮町入野 地図はこちら

   黒潮町ホームページ
   ※このイベントは毎年、ゴールデンウィークの時期に開催されるようです。詳細はHPにて




関連記事




テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可