スポンサーリンク

「道の駅ビオスおおがた」でかつおたたきバーガーv( ̄∇ ̄)
2012年05月09日 (水) | 編集 |

黒潮町(高知県)で「ハンバーガー」を食べる♪


高知県の西南に位置する黒潮町 v( ̄∇ ̄)

   この町では毎年ゴールデンウィークの時期になると、Tシャツアート展を開催しています。

  そんなアート展の会場の近くにある 「道の駅ビオスおおがた」 は  Tシャツアート展に関して

      是非とも立ち寄っておきたい場所でもあります♪ それは…




じゃじゃ~ん o(*^▽^*)o  ここでは土佐文旦が激安なんです!!

   この大きな一袋でたったの500円!! 信じられないほど安いです♪




と… まぁ~実は、今回は 「文旦」 の話しではなく、

   それ以外の名物を紹介させて頂きますね!! それは道の駅の中にある食堂のメニューで、




こんなハンバーガーがあるんですよ \(^o^)/

    かつおたたきバーガー 単品で500円!! どんな味か気になるでしょ~ (笑)




注文して、ボーと外の景色を眺めていると、

    のんびりした、この雰囲気が何とも居心地がよく、

   ふと周りのお客さんを見て見ると、みんなハンバーガーを食べてました。

       どうやらかなりの人気メニューのようです (* ̄∇ ̄)ノ




さてさて!!やって来ました \(^o^)/

   じゃじゃ~ん♪これが 「かつおたたきバーガー」




ちなみに中身は、かつおのたたき、トマト、レタス、タマネギ、しそ、マヨネーズ

    そんな感じで、食べて見ると!これがなかなか美味しい v( ̄∇ ̄)ニヤッ

  「かつおのたたき」 と 「パン」 の相性が良いなんて想像すらした事なかったけど、

       口当たりがアッサリで、とっても食べやすい!!




そう言えば… グルメアニメの 「美味しんぼ」 の中で

   海原雄山が 「かつおのたたき」 にマヨネーズをつけて食べるシーンがありましたが、

  確かに 「マヨネーズ」 と 「かつおのたたき」 は相性抜群!

     そう考えると、ハンバーガーとしてもアリなのは納得です♪ (*^。^*)



「かつおたたきバーガー」の自己評価は:★★★☆☆  
  
    ※自己評価の基準に関しては こちら!
   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「道の駅ビオスおおがた ひなたや食堂」

場所:高知県幡多郡黒潮町浮鞭953-1 お店の場所はこちら
電話:0880-43-3113

   公式ホームページ
 





関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可