スポンサーリンク

高知市の「本池澤」で、塩でかつおのたたき!
2012年05月16日 (水) | 編集 |

高知市(高知県)で「かつおのたたき」を食べる♪


高知に言ったら絶対に食べておきたいものの一つ!

   それは 「かつぃおのたたき」 ですね v( ̄∇ ̄)ニヤッ

  高知城近くにある 「おびさんロード商店街」 をブラブラと歩いていると

      “本池澤” と言う店があったので、立ち寄ってみました (^_-)-☆




生かつおたたきが500円 ヘ( ̄ー ̄)ノ




さてさて、どうしてこの店で食べようと思ったかと言えば…

   それは、ほら!! 目の前で 「かつおのたたき」 を実演調理してるから♪

      目の前で1匹の 「かつおの」 をさばいたかと思えば、




それを焼き始めます (* ̄∇ ̄)ノ

   こんなのを見てしまうと、やっぱり食べたくなるものだ!




じゃじゃ~ん \(^o^)/ 出来上がりました!!!

    タレで食べるのが一般的ですが、高知では 「塩」 で食べる事も多いと聞き、

   今回は 「塩」 で注文してみましたが、

       お店の方は親切で、念のため 「タレ」 も付けておきますとのこと。




塩のかかった 「かつおのたたき」 にレモン汁を付けて…




あ~ やっぱり美味しい\(^o^)/

    言うことナシですね♪ とても食べやすい味!!

   お店の方は 「タレ」 も付けてくれましたが、塩で十分美味しい!!!

       やっぱり、これって鮮度が良いからなのかな? 臭みなどは一切ありません。




この商店街を歩いて行くと 「ひろめ市場」 と言う場所があり、

    そこは休日になると観光客でいっぱいになり、席を確保するのが大変です。

   どちらが美味しいのかは私には分かりませんが、歩いてスグの場所で、

      これほど美味しい 「かつおのたたき」 が食べれるなら、この店は知ってると良いかも!



「かつおたたき、塩」の自己評価は:★★★★☆  
  
    ※自己評価の基準に関しては こちら!
   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「本池澤」

場所:高知県高知市本町2-1-19 地図はこちら
電話:088-873-3231

   公式ホームページ
 





関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可