スポンサーリンク

高知市のひろめ市場で!焼きさば姿寿司(*^。^*)
2012年05月18日 (金) | 編集 |

高知市(高知県)で「さばの姿寿司」を食べる♪


高知に観光出来たら、今最も人気ある場所として…

   やっぱりこの場所は抑えておかないと行けませんね!

  そう♪ 「ひろめ市場」 ヘ( ̄ー ̄)ノ  今やすっかり有名となりました!!

      高知の新鮮な魚を中心に、美味しい店が沢山ある市場です♪




ここは本当に大勢のお客さんがやって来るので

    昼食時など、もし行く場合は駐車場が大混雑する場合があるので

  近くのコインパーキングを利用して、少しでも早めに店内に入る方が賢明です!

       そして、まず最初に席を確保! これ重要ポイントかもv( ̄∇ ̄)ニヤッ




「ひろめ市場」 に中には個別にお店もあるけど、いわゆるフードコート形式になってるので、

    ちなみに… 人気ある 「かつおのたたき専門店」 はこんな感じ (^^ゞ

        店も混雑するは、座る席はないやら、もう大変!!




さてさて、市場内を探索していると…

   あ~ どれも美味しそう!!! 活気もあるので、

      雰囲気でドンドン買ってしまいそうになっちゃいます (*^_^*)




高知は魚が美味しいから、天ぷらも美味しいんですよね~




さてさて、今回はこんな沢山の食材ある市場から厳選しておすすめなのが!

   じゃじゃ~ん \(^o^)/ これです!! さばの姿寿司 o(*^▽^*)o

      今回は 「ひろめ市場」 の中にある あんどう と言う店で買ってみる事に!




私は高知に親戚が多い事もあり、子供の頃は毎年のように高知に行ってました。

    そんな中で、子供ながらに覚えてる絶品料理がコレでした!!

   魚の内臓や骨を抜き取って、その中に酢飯を入れて焼き上がった寿司♪

       この寿司が、めちゃくちゃ美味かった子供の頃の記憶… 久々の再会です (^◇^)




魚の顔部分をとってみると、こんな感じ! パカッ♪




デデデデデーン \(^o^)/ どうだー 美味そうだろ~♪

   ハッキリ言いますと… とっても美味しいです!!! (^_-)-☆

  高知に来て 「かつおのたたき」 ばかり食べてたらダメですよ!!

      この 「焼きさばの姿寿司」 を食べないのは実に勿体ない (* ̄∇ ̄)ノ




ただ、個人的な意見を言うと… もっとしっかり焼き上がってる方が美味しい!

    寿司の米がカリカリになるほど焼かれた 「姿寿司」 はヤバイです。
 
  そうなると、特に顔部分の焼き上がった酢飯は、唸るほど味がまわり絶妙の味となるんです。

      まぁ~ 焼き加減は地域的なものかもしれませんね! 

        焼きが弱いと言っても、十分美味いので、コレは絶対におススメ ヽ(^o^)丿




「焼きさば姿寿司」の自己評価は:★★★★☆  
  
    ※自己評価の基準に関しては こちら!
   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「仕出しのあんどう惣菜工房ひろめ市場店」

場所:高知県高知市帯屋町2-3-1ひろめ市場内
電話:088-883-1000

   「ひろめ市場」公式ホームページ
 





関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可