スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




高知市でペンギンのアイスクリン(^o^)丿
2012年05月20日 (日) | 編集 |

高知市(高知県)で「アイスクリン」を食べる♪


高知に行ったら絶対に食べたいのは、

   さわち料理、かつおのたたき、焼き魚の姿寿司、そしてアイスクリン!!!

  私は勝手にそんな印象を持ってます (^^ゞ

      されさて、今回は… “ペンギン” のアイスクリンの店を見つけました♪




食感的にはシャーベットに似たもので、ほんのりバナナの風味がするのが特徴で

    昔ながらのアイスクリームとして有名です (*´∀`)

  この店の場所は 「おびさんロード商店街」 の中にあり、

      「ひろめ市場」 のほぼ目の前に位置しています!!!




ここから高知城までは歩いて焼く10分~15分ほどだと思いますが、

   高知城内で買うとアイスクリンは200円が相場だけど…   高知城でのアイスクリン

      ここはなんと! ダブルで100円 \(^o^)/ 安い!!!




しかも抜群に美味しい \(^o^)/

    アイスクリンは 「1×1=1」 と言うブランドが有名ですが、

   この 「ペンギン」 も負けてませんよ♪ 味もどちらが美味しいかは分かりません。

      私の中では完全に引き分けです o(*^▽^*)o




あ~ このアイスクリンを食べながら、高知市内をブラブラ歩くのって最高!

    もし観光で高知に来て、ひろめ市場で昼食をとった後に高知城に行くなら、

   先にここでアイスクリンを買って食べながら行くと良いかも♪

        でも、暑い日はまた城内で1つ買っちゃうと思いますが… (笑) 

   

「アイスクリン」の自己評価は:★★★★★   
    ※自己評価の基準に関しては こちら!
   
「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」



 

「ペンギンアイスクリン」

場所:高知県高知市本町  お店の場所はこちら
   ※「おびさんロード商店街」にある「ひろめ市場」すぐ近くにある出店です。
 





関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
