スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




土佐清水市の足摺海底館で魚を見よう♪
2012年05月26日 (土) | 編集 |

土佐清水市(高知県)の「足摺海底館」を探索♪


高知県土佐清水市と言えば… 高知県で最南端の場所ですね!!

    高知市内からでも車で3時間近くかかるので、

  高知に来ても、なかなか土佐清水までは… って方も多いと思います。

      ここには 「足摺岬」 や 今回紹介する竜串の 「足摺海底館」 などが見所です!




まぁ~ この 「海底館」 は見所と言うほどのものではありませんが、

    この場所は竜串海岸と呼ばれる国立公園の中にある、いわば自然の水族館 o(*^▽^*)o




この橋を渡って、先にある赤い建物の下が水族館になってて、

    そう、ちょうど下の写真部分の海の中を見れる! と言うもの♪

       見た感じ海も綺麗そうだし、これは期待できますね!!




受付で入館料900円を支払うと係の方が、

    「今日は水が綺麗だから、良く見えますよ!」 と (* ̄∇ ̄)ノ

   水の 「透明度は7~9メートル」 だそうです。

       もっと透明度の良い時は10メートル以上の場合も多いとか!




さて!らせん階段を下に降りて行くと…

   そこには小さな丸い窓がいくつもあり、そこから魚が見ることが出来ます v( ̄∇ ̄)ニヤッ




お♪ ここが空いたので! \(^o^)/




どれどれ… (p_-)




実は正直言うと、もっと遠くまで海の中を綺麗に見れるものかと思いましたが、

    う~ん、まぁ~こんなものなのかな… (^^ゞ 透明度7~9でこんな感じ。

   イメージより少し透明度が悪かったけど、まずます魚は沢山見れたので

       この点に関しては、それなりに満足です (^◇^)




うん♪ 悪くない o(*^▽^*)o




この竜串海底館の近くには、奇岩と呼ばれる岩が沢山あり、

   遊歩道を歩いてココまで来るのですが、それまでも結構景色が楽しめます♪

  海岸沿いを歩き、海の中を見て見たいなぁ~と思うなら、この 「海底館」 はおススメです。 

     でも純粋に魚を見たいと言う場合は… 一般的な水族館の方が沢山の魚がみれると思います。



   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「足摺海底館」

場所:高知県土佐清水市三崎4124ー1 地図はこちら
電話:0880-85-0202
入館:900円

   足摺海底館公式ページ




関連記事




テーマ:国内、史跡・名勝巡り
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
