スポンサーリンク

みさき公園にある観光灯台!
2013年05月06日 (月) | 編集 |

岬町(大阪府)で「みさき公園」を探索♪


大阪府の最南端と言っても良い場所にある遊園地&動物園の

   “みさき公園” (*^^)v 派手さはないものの地味な良さがあり

  どことなく、古き良き昭和を思い出させてくれる、そんな場所でもありますね!! 

     家族連れには混雑も程々で過ごしやすいテーマパークって感じでしょうか♪




ちなみに、この 「みさき公園」 はキリンの飼育で有名だそうです♪

    キリンに関して紹介したページは → こちら!

   さてさて、この 「みさき公園」 には、

      どの場所からも見える、いわばシンボル的な灯台が! (・o・)




この灯台… 園内から見ると遠くにありそうで、

   また高い山を歩いて登らないといけないイメージがありますが




実は、意外とアッサリ行けちゃうんですよ (*^^)v ほんとほんと!! 

   園内の一番奥にある 「タイダルウェーブ」 と言う一種の急流すべりのような

 そんなアトラクションのある場所のすぐ裏手に灯台へ行く遊歩道の入口があるのですが、

      この場所には、自然の流れで園内を歩いてると到着すると思います。




直ぐ近くまで来ても、灯台は高い山之上にあるように見えるので

   そこまで行くには一種の登山?ハイキング?

  そんな印象を持ってしまいそうになるけど

      う~ん… 遊歩道の入口付近から、なだらかな階段を約5~6分あるくと、




実はもう灯台のすぐ近くまでやって来れるんです♪

   ちなみに、この遊歩道は階段だけでなくアスファルトの道もあるので

  ベビーカーや車いすなどでも、上まで一緒に行くことが出来ますよ (^^)/

     (ただし、エレベータなどなく、灯台は階段しかありません)




じゃじゃ~ん \(^o^)/ 近くで見ると、こんな感じ!!




さて、階段を登って上まで行ってみましょう♪




この灯台は、1961年の 「海洋博」 を記念して、

   日本で初めての観光灯台として完成したものだそうです!! 高さは23メートルだとか♪

  観光灯台かぁ~ (*^。^*) う~ん、まぁ~展望台ですよね!!!

     こちらが山手の景色で緑ばかり見えますが、

        実は動物園内を上から見ると、こんな感じ! \(^o^)/




海側は、わぁ~ \(^o^)/ 気持ちいいぞ~ ヤッホー




みさき公園って、良いなぁ~って思うのは、

   それほど混雑してない点、また遊園地、動物園と楽しめること、

  園内に緑が多く、木陰があること、弁当の持ち込みができること、

     そして何より、のんびりとした時間を過ごせることかな (^_-)-☆

       この観光灯台まで来て、のんびり時間を過ごすのも悪くないですね。
    





   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「みさき公園」

場所:大阪府泉南郡岬町淡輪3990番地  地図はこちら
電話:072-492-1005
営業:9:30~17:00 
    公式ホームページ






 私のおすすめ:

関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック