スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




高知県四万十市で天然うな重! 四万十屋o(*^▽^*)o
2012年06月05日 (火) | 編集 |

四万十市(高知県)で「天然うなぎ」を食べる♪


最後の清流とも言われる高知県の四万十川!

   この四万十川に来たなら、是非とも食べておきたいものがあります o(*^▽^*)o

  それは… 天然うなぎ!!! 普通ではなかなか食べる事が出来ません♪

      今回紹介するお店は “四万十屋” なかなかの有名店ですね!




例えば 「こんな所で紹介されてる店です!」 と言えば

   一度は行ってみたい!って思う方も多いはず♪ それは…

      あの代表的なグルメアニメ 『美味しんぼ』 \(^o^)/




この 「天然うなぎ」 の話しに登場するのが、この四万十屋なのです。




さてさて、偶然にもアニメで登場するのと全く同じ座席の場所に座ることが出来ました!

   ここからの風景は、四万十川が一望出来て、実に素晴らしい (^_-)-☆




メニューを見ると、「天然」 と 「養殖」 に分かれてて…

    意外だなぁ~ って思ったのは、金額差がそれほど大きくない事。 (・o・)

   私の中でイメージしてた 「天然うなぎ」 はもっと高額だったので、

       これも四万十川と言う清流だからこそ、巡り合えるものなのかもしれませんね。




そして! 注文した うな重 がやって来ました \(^o^)/




おぉ~(・o・) こ、こ、こ、これが! 

    天然うなぎ!!!! (>∀<)ノ 




せっかくなので、更にドアップで v( ̄∇ ̄)ニヤッ




さてさて、お味の方はと言えば… うん♪ 美味しい(^◇^)

   ただ、そうですねぇ~ イメージしてたよりもアッサリしてたのも事実。

  タレもアッサリした感じだったし、パリッとした焼き具合でもない。

     だからもしかすると… 味の好みは人によって違うので、評価は様々分かれそうです。

        しかし♪ 四万十に来たら、ここでコレを食べなきゃ~ 実にもったいない (^_-)-☆



「うな重 天然」の自己評価は:★★★★☆    
       
       「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」



 

「四万十屋」

場所:高知県四万十市山路2494-1  お店の場所はこちら
電話:0880-36-2828
営業:10:00~16:00
  公式ホームページはこちら
                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!





関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
