スポンサーリンク

愛媛県宇和島市で「島原かまぼこ」のじゃこ天!!
2012年06月13日 (水) | 編集 |

宇和島市(愛媛県)で「じゃこ天」を食べる♪


愛媛県の宇和島に来たら!やっぱり 「じゃこ天」 は食べておきたいですね!!!

    この “島原かまぼこ” の本店は国道56号線沿いにあり、

  宇和島市街で食べ歩き出来る場所ではないので、

        土佐清水方面から海岸線を通って宇和島に行く時に立ち寄りたい店 v( ̄∇ ̄)
  



店に中に入ると、少し固い雰囲気があり、

   展示しているものはギフトの 「じゃこ天」 や 「かまぼこ」 ばかり…

  こんな雰囲気の中で 「じゃこ天」 1つを注文するのはちょっと恥ずかしかったけど

      思い切って言ってみると、ここでも満点の笑顔で対応してくれました♪

         宇和島の人って何だかイイ感じですね o(*^▽^*)o




さて、この宇和島の 「じゃこ天」 とは宇和海で水揚げされた小魚ハランボを

    小骨ごとすり潰して揚げた、いわば天ぷらです (^_-)-☆




じゃじゃ~ん!! こんな感じ \(^o^)/ 1つ147円




この 「島原かまぼこ」 のじゃこ天は

    ものすごく骨ごとすり潰した感が食感で分かり、カルシウム満点って感じ!

   だからと言って固いわけでなく、口当たりも柔らかで

       魚の風味が広がります (^_-)-☆ あ~本当に美味しい♪



「じゃこ天」の自己評価は:★★★★☆    
       
       「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」



 

「島原かまぼこ」

場所:愛媛県宇和島市祝森甲4668番地 お店の場所はこちら
電話:0895-27-2345
    [ http://www.shimahara.co.jp/index.html公式ホームページはこちら]
                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!





関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可