スポンサーリンク

みさき公園を楽しむ♪
2013年05月07日 (火) | 編集 |

岬町(大阪府)で「みさき公園」を探索♪


大阪府の最南端にある遊園地! みさき公園 ヘ( ̄ー ̄)ノ

    ユニバーサルスタジオが出来てから、観光客が激減し…

  経営が難しいんじゃないか?なんて噂もありましたが、土日や連休になると

      多くのお客さんがやって来て、駐車場は満車!入り口は大混雑状態に♪




でも、大混雑と言っても入り口ゲートを過ぎると…

    実はそれほど大混雑って感じでもなく、けっこう快適な混み具合だったりするんです。

   混み過ぎないってのは実は重要で、だから!!! この 「みさき公園」 は、

      すごいインパクトある場所ではないけど、ファミリー層には快適な場所かも…




さてさて、この 「みさき公園」 は遊園地でもあり、

    また動物園でもあり、またイルカショーなどもやってるんですよ!!!

  ちなみに、この灯台は 「観光灯台」 と言い、

      園内にある言わば展望台のような存在 (>∀<)ノ  詳しくはこちら!




この 「みさき公園」 は色んな角度から楽しめますが、

   今回は動物系を中心に紹介したいと思います v( ̄∇ ̄)ニヤッ

  ちなみに、知ってましたか? この 「みさき公園」 では

     キリンの飼育が、実は有名だそうです。 キリンに関してはこちら!




他の動物達に関しては、

  しまうまのエサやりが目の前で見えたり、




園内にワシミミズクを連れた飼育の方が歩いてて触らせてくれたり、




さる山があったり、




ライオン、トラ、クマは寝転がってたり…

   まぁ~ どこにでもある動物園の風景と言ってしまえばそれまでですが




まぁ~、何て言うのか、このホノボノのした感じが




う~ん、何とも良いんですよ (>∀<)ノ 

  そうそう、ブタや羊、ヤギ、ウサギなどに直接エサをあげれる

    「ふれあいコーナー」 などもあるんですよ♪




のんびりした雰囲気の場所ですが、特に人が集まる場所と言えば…

   土日祝の開園前の入り口ゲート以外に、実はイルカショーなんです!!!

  ショーが始まる少し前には、ほぼ満席状態になってしまうので

      ここだけは油断してると、良い席がとれません!! (^^ゞ




それでも、ここは見に来る価値ありですね!!!

   かなりリズミカルで、ショーにも迫力あるし、面白い (^_-)-☆




かなり簡単な紹介でしたが、「みさき公園」 の動物園はどうでしたか?

   ハッキリ言って個性のない場所ではありますが、なんか良いんですよ♪

  アットホームと言うか、昔のままと言うか…

     久々に行ってみると、けっこう癒される!そんな遊園地&動物園なのです ヘ( ̄ー ̄)ノ 




   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「みさき公園」

場所:大阪府泉南郡岬町淡輪3990番地  地図はこちら
電話:072-492-1005
営業:9:30~17:00 
    公式ホームページ






 私のおすすめ:

関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック