スポンサーリンク

松山城で食べる!いよかんソフトの味は…
2012年06月18日 (月) | 編集 |

松山市(愛媛県)で「ソフトクリーム」を食べる♪


山の頂上に悠々とした姿を見せてくれる松山城

    この城に関しては前回紹介しましたね♪ 前回の内容はこちら

   この 「松山城」 は山頂にあると言う事もあり、暑い日に訪問すると

        それなりに体力を使ったりするものです (*^。^*)




城を見て回った後、「ロープウェィ」 か 「リフト」 で山を降りようかと思う時、

   目の前に “六実庵” と言う売店があり♪

      ここではお土産物だけでなく、ちょっとした食事も出来るようです。 




もしも… この松山城を訪問した時が暑いなら…

   やっぱり冷たいドリンクか、アイスクリームですよね!!




そして見つけちゃいました! いよかんソフト \(^o^)/

    しかも 「愛媛に来たらいよかんソフト」 と書かれたコメントも!!!

   どうやら、このお店のオリジナル品のようです♪

       ますます期待感がふくらみますね (^o^)丿




じゃじゃ~ん!! これが 「いよかんソフト」 \(^o^)/

   美味しそう~♪ さてさて、どんな味がするのかなぁ~




そして食べて見ると! (・o・) ん?

    これは… う~ん(p_-) 甘い! とっても甘い!!!

  まぁ~ 甘過ぎまでは行かないけど、なんて言うんだろう… 付け加えた甘さと言うか

       自然の甘さでない、そんな気がします (^^ゞ




この甘さを好き!と言う人もいると思いますし、

   付けくわえた甘さとは思わない!って方もあると思います。

  ただ、私の個人的感想としては、ちょっと甘かった… かな。

     暑い中で食べたので美味しかったけど、もう少しサッパリしてたら嬉しかったな♪




「いよかんソフト」の自己評価は:★★☆☆☆
       
       「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」



 


「六実庵」

場所:愛媛県松山市丸之内 松山城ロープウェー山頂 長者ヶ平駅前
電話:089-945-4333

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!





関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可