スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




まこと屋の牛醤ラーメン&黄金チャーハン!
2012年07月02日 (月) | 編集 |

心斎橋(大阪府)で「ラーメン」を食べる♪


大阪には美味しいラーメン屋さんが沢山ありますね!

    そこで、今回はよく雑誌などで見かけるラーメン屋さんの一つ、

  “まこと屋 心斎橋店” に来てみました (*^_^*)

        ラーメンだけでなく、「チャーハンも美味い!」 の看板が目に付きます。




この店は、食券で先に購入するスタイルなのですが、

    所々に 「チャーハンもうまい!」 と書いているので、

   それなら、一度食べてみるかと… 思わずセットで買ってしまいます。

        なかなか商売の戦略上手なのかも♪ (*^_^*)




お店に入ると…




従業員さんが、麺の種類、固さなどの好みを聞いてくれます。

    麺の固さはよくある事ですが、種類まで聞いてくれる店はまだまだ少ないので

       このサービスは、ちょっと嬉しいですね o(*^▽^*)o

  さて、今回注文したメニューは 「牛醤ラーメン」 だったので、

      お店の方に聞くと 「博多風細麺」 の方が相性が良いらしいので、それに♪

          このように教えてくれるサービスも実に嬉しい!




じゃじゃ~ん!! これが 「牛醤ラーメン」 と 「黄金チャーハン」 のセット (880円)

    このコッテリ感♪ 見てるだけでたまりません!!




さてさて、チャーハンはと言えば… あれだけ 「うまい!」 と書かれていたので、

    ついつい… ちょっと厳しい目で見てしまう (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

   と言うことで、この「黄金チャーハン」 ですが、厳しい目で見て見て… うん♪

      味はしっかりしてるし、食べやすく決して悪くはない! 美味しいです(^_-)-☆  




そしてラーメンですが、これが 「牛醤ラーメン」 !

    う~ん、見るからにクリーミー感ある雰囲気ですが、食べて見ると!!!

   もう見たままの、コッテリ感! そしてクリーミー感 (*^_^*)

       少しクリーミー過ぎる気もするんですけどね (笑)




麺との相性も確かに良いし、なかなか美味しい♪




ただ、これは個人的な感想ですが、もう少しコッテリ感が強いか、

   それとも…もう少しまろやかかだったら良かったのに!

  クリーミー感は強いけど、クリーミーさが強いだけは、ちょっとクドイ。

      良い店だとは思うのだけど、あともう一工夫欲あったら嬉しかったな (* ̄∇ ̄)ノ   



「牛醬ラーメン+黄金チャーハン」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「まこと屋 心斎橋店」

場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-16 お店の場所はこちら
電話:06-6484-2058
    公式ホームページはこちら

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!





関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
