スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




パソコンが壊れてしまった…データバックアップの重要性
2016年12月12日 (月) | 編集 |
パソコンが壊れてしまった話

つい先日の事なんですが、突然パソコンが壊れちゃいました。数時間前まで普通に動いていたパソコンの画面が真っ暗に。

最初はちょっと呑気に考え、電源のON・OFFを繰り返すも変化なし、かつて静電気の影響でパソコンが立ち上がらなかった事があったので同じだろうとコンセントを抜いて放電として放置してみたが変化なく画面は真っ暗なまま。



NECのパソコンを使用しているのでメーカーに状況を伝えると「ハード損傷の可能性あり」とのこと。修理が必要らしい。

このパソコンは3年ほど前に購入し、実は1度もバックアップを取っておらず、さすがに焦り「データーは消えますか?」と聞くと、メーカーの方は「データが消える可能性は高い」」のこと。


数多くの写真が
一瞬にして消えてなくなってしまう…



結果的に、知人の紹介でプログラマーの方にデーターを取り除いてもらい、2万円ほどの出費で済んだが、当初はNECの特約店に連絡すると6万円以上と言われた。

「高い…」と思いながらも、大切な写真を取り戻すなら、仕方ないかと思ったりも。実際に話を聞くと10万円以上かかる場合もあるそうです。そう考えるとデーターのバックアップの重要性を感じずにはおられません。

外部ハード
▼バッファロー hd-pnf1.0u3-bbd


最近は、気軽に何枚も写真が撮れるけど、その管理方法は頭が痛い。何が一番良いのか千問の方に聞くと外部ハードを購入するのが一番良いそうだ。特に最近のものはコンパクトで便利とのこと。そこで今回私が購入したのは「バッファロー hd-pnf1.0u3-bbd」と言うもの。

これからは小まめにバックアップを取るようにしよう!家族写真など失うと考えた時のストレスは二度と味わいたくないものです。皆さんも気を付けて下さいね。

パソコンの故障は、前触れなく突然やって来る場合もあるので!!





スポンサードリンク



ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
「応援のポチッ!」お願いします♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ

関連記事




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。