スポンサーリンク

海外でのスマホの使い方!思わぬ高額請求に気を付けよう。
2016年08月09日 (火) | 編集 |
海外でスマホを使う場合はWi-Fiをレンタルしよう

リオ五輪が始まりましたね。もう寝不足って方も多いのではないでしょうか?私は夜中に柔道を見てしまい、眠くて、眠くて、やってしまったなぁ~って感じです。それにしても今朝の体操日本男子の金メダルは凄かった!!

オリンピック1
オリンピック2

そんな歓喜に沸いている男子体操ですが、数日前のニュースで内村選手が人気ゲームの「ポケモンGO」のアプリをダウンロードし、通信料が50万円になったってのがありました。思わず笑ってしまう様なニュースだけど、これは他人事ではなく、海外ではスマホの使い方は十分な注意が必要。

ドコモやソフトバングで「海外パケットし放題」などといったサービスもありますが、何も考えずに使ってしまうと、内村選手のニュースみたいに高額請求が来てしまう可能性があるのでホント注意しましょう。

一番おすすめなのは「Wi-Fi」をレンタルすること。

ネットで申込みをしたら、出発当日に空港で受け取って、Wi-Fiを持って海外に行くだけ。返すのも空港で返却で金額的にも1日650円~です(2016.8現在)。

これはイモトが宣伝してる「イモトのWi-Fi」ですが、海外でスマホを安心して使う場合に、私が知ってる限りの最も安かったです。それに実際に使ってみて便利でしたよ。良かったら参考にしてみて下さいね。

▼イモトのWi-Fiの詳細を詳しく見る




スポンサーリンク


スポンサーリンク





ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ





------------------------------------------------------------------
.海外でスマホを使う場合はどうしたら良いの??
-------------------------------------------------------------------
海外でスマホを使う時は、スマホの設定の変更で「パケットし放題」ってのがありますが、1日約2000円ほどしてしまうので、あまりお勧めではありません。
私は「イモトのWi-Fi」をレンタルしています。1日定額680円から。空港で引き取り&返却が出来て便利。設定も簡単で、持ち運びも軽い。海外でスマホを使う場合は、絶対におすすめだと思いますよ。

▼「イモトのWi-Fi」を詳しく見る
------------------------------------------------------------------


関連記事