スポンサーリンク

海外でスマホ!イモトのWiFiはジャングルでも使えた♪
2016年08月05日 (金) | 編集 |
海外で使用するWi-Fiは何がおすすめ?

海外旅行に行く場合、やっぱり気になるのがスマホの利用に関してですよね。私はこうゆう部分が大の苦手で・・・

前回の旅行時にはソフトバンクで海外で利用に関して聞くと、「インターネットの利用だけなら、一日最大1980円のパケットし放題」があると説明を受け、安易にそれでいいか!とパケットし放題に設定して「シンガポール」「マレーシア」に行ってきました。旅行中にグーグルマップを少し見たり、ヤフーメールを利用して家族に連絡した程度だったが、しっかり毎日が最大料金の請求だった。やっぱり高いよね・・・

そこで今回の旅行では、少しでも安くしたいと考えてる時に教えてもらったのが、「イモトのWi-Fi」と言うサービス。

イモト4

今回はタイに行くので…1日680円。前回の海外旅行でソフトバンクの「パケットし放題」に比べたら半額以下も以下。安い!!

イモト5

申込みもネットで簡単に出来て、しかも旅行出発前に郵送で届けてもらう設定も出来ました。
空港で受取も出来ましたが、私の場合は深夜出発だったので、受付時間に間に合わず、郵送で設定をしたんですが、出発当日の午前に会社に届くように申し込むことにしました。
(もちろん、ちゃんと届きましたよ♪)

▼イモトのWi-Fiの詳細を詳しく見る

イモト1

ただ気になってたのが設定の仕方。こうゆうのって得意ではなく、少しドキドキ状態でしたが、届いた「Wi-Fi」の中には設定方法の書かれた説明書があり、しかも設定方法も使い方も至ってシンプル。心配したのが馬鹿馬鹿しいほど。

イモト2

そして一番気になるのは電波の状態ですよね。今回私はタイの山奥に行ってきたんですが、基本的に電波が届かず困った場所は全くありませんでした。ちなみに行った場所は、チェンマイから更に北にあるメーホソン、首長族の村、あとチェンマイ近くにあるジャングルの中にある一軒宿です。

イモト3

特に電波が届かず困ったって事はなかったけど、ジャングルの中にある宿に泊まった時に激しい雷雨に遭遇し、その時は電波状態は良くなかったこと、あとジャングルの中ではメールやツイッターなどで画像の転送が出来ませんでした。困ったと言えばコレくらいです。

それより画像の転送は出来なくてもジャングルで使えた事に驚きました。スゴイ!

メーホーソンの奥にある首長族の村では、驚いたことに電波状態も良く、何一つ困りませんでしたよ。このイモトのWi-Fiは私個人的には超おすすめです。ちなみに帰国した時は空港にある返却BOXに入れるだけでした。

-----------------------------------------------------------------------
▼「イモトのWi-Fi」を詳しく見る
-----------------------------------------------------------------------





スポンサーリンク


スポンサーリンク





ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ





-----------------------------------------------------------------------
.海外でスマホを使う場合はどうしたら良いの??
-----------------------------------------------------------------------
海外でスマホを使う時は、スマホの設定の変更で「パケットし放題」ってのがありますが、1日約2000円ほどしてしまうので、あまりお勧めではありません。
私は「イモトのWi-Fi」をレンタルしています。1日定額680円から。空港で引き取り&返却が出来て便利。設定も簡単で、持ち運びも軽い。海外でスマホを使う場合は、絶対におすすめだと思いますよ。

▼「イモトのWi-Fi」を詳しく見る
-----------------------------------------------------------------------


関連記事




テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行