スポンサーリンク

これぞ最強丼!築地青空三代目の「築地最強炙り丼」
2016年02月10日 (水) | 編集 |
築地(東京都)で海鮮丼を食べる!

築地と言えば美味しいものが沢山ある場所として知られていますが、今回は「最強丼」として名高い料理を紹介したいと思います。
この店は以前に「旅サイトの記事」としても紹介した築地青空三代目。築地ではけっこうな有名店。以前には人気番組「ヒルナンデス」で紹介されて話題になりました。

築地青空1

今回の目的は、そう「築地最強炙り丼」と言うメニュー!!

築地青空2

お店に中に入ると高級な雰囲気で溢れてて、気軽な気分で入ると少し圧倒させられます。 それでいて今回私はカウンター席だったので更に緊張。でも店の大将と会話を楽しみながら食事が出来るのは実に贅沢(*^^)v

さてさて、じゃじゃ~ん!!こちらが築地最強炙り丼です。

築地青空3

スゴイでしょ。この中身は「極上大トロ」「のどぐろ」「金目鯛」と言った豪華版!!値段は3250円もしますが… 
この内容から言ったら当然のお値段かも。しかし脂ののった魚を炙って食べるって、あり得ないほどに贅沢( ̄▽ ̄)

築地青空4

金目鯛には少し巣立ちをかけて食べます。この何ていうのか…淡泊な白身に炙られた香ばしさは絶品。
更に言えば、炙られた大トロは柔らかい。そして溶け出した脂とワサビの相性は、言葉にするのも忘れるほど感動的。あぁ~美味過ぎ!!!

築地青空5

パッと見た瞬間… 少し炙り過ぎかなって思ったりもする色合いですが、口に運んでみると決してそんな事はありません。とにかく美味い!!!

ちなみに、今回紹介しているお店は築地青空三代目は「本店」ですが、すぐ近くに「築地青空三代目hafu-店」があります。そちらでは「築地最強丼(2000円)ってのもあるんですよ。とにかく最高のネタを食べたいと言うのであれば、この築地青空三代目の本店に来れば間違いはありません! 本当に美味しいですよ~♪
▼より詳しくはこちら!



「築地最強炙り丼」の勝手な自己評価:★★★★★


--------------------------------------------------------------------
▼参考になる「観光ガイド」はこちら
--------------------------------------------------------------------
▼泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
--------------------------------------------------------------------




スポンサードリンク




ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ



■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■

「築地青空三代目 本店」

場所:東京都中央区築地4-13-8
電話:03-3541-1055
地図はこちら
■━━━━━━━━━━━━━━━■


関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ