スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




四條畷の「塩レモン」のたこ焼きが美味い。
2015年11月21日 (土) | 編集 |
四條畷(大阪府四条畷市)でたこ焼きを食べる

大阪に来ると美味しいたこ焼きが食べたくなりますよね。すると、どうしても道頓堀など観光地のお店ばかり目に入ってしまうと思いますが(ガイドブックに載ってるしね)、商店街の中にある地元の人が利用する店でも食べて欲しい。例えばJR四條畷駅から歩いて数分の場所にある…
商店街の中の「丸幸水産 四条畷店」なんて地元色が強くおすすめ!

四條畷たこ焼き1

この店えの「たこ焼き」の種類は~
ソース、しょうゆ、ポンズ、べに塩、あらびき塩コショウと豊富!さらに…!! 塩レモンなんてメニューも ( ̄▽ ̄)
実は、この「塩レモン」はブログのコメントで教えてもらった味で、塩とレモンのコラボってあまり見かけたことが無く…、でも想像するからに美味しそう♪さてさて、さっそく注文してみると!

四條畷たこ焼き2

たこ焼きの上にドーンとレモンがのっている。レモン汁じゃないのね。焼き加減も見るからに良いし、美味しそう~
レモンを食ギュって絞り、食べてみると…

四條畷たこ焼き3

モチっとした食感に、中がふわっとした感じ。ここに塩とレモンの風味が… う、うまい!!これは美味いなぁ~( ̄▽ ̄)
メニューの所に「サッパリ」と書かれていましたが、確かにサッパリしていて食べやすい。

四條畷たこ焼き4


これなら何個でも食べられそうです。たこ焼きと言うとソースの印象が強いですが、大阪のたこ焼きはダシがしかり効いているので、何も付けずにそのままでも美味しいし、塩などサッパリも美味しさが引き立ちます。それにしても「塩レモンかぁ~」これはリピしたくなる味でした♪教えてくれた方に深く感謝です。


「たこ焼き」の自己評価:★★★★☆


--------------------------------------------------------------------
▼参考になる「観光ガイド」はこちら
--------------------------------------------------------------------
▼泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
--------------------------------------------------------------------




スポンサードリンク




ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ



■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■

「丸幸水産 四条畷店」

場所:大阪府四條畷市楠公1-13-16
電話:072-876-7711
地図はこちら
■━━━━━━━━━━━━━━━■


関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
