スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




井伊直虎って誰?2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」に!
2015年08月26日 (水) | 編集 |
井伊直虎とは? 2017年の大河ドラマの「おんな城主 直虎」について

2017年の大河ドラマが「おんな城主 直虎」に決定し、主演は柴崎コウ!と発表されました。私はけっこう歴史好きで、歴史に関する土地をブラブラしたり、歴史本や小説を読んだり、人並み以上にしていると思うのですが・・・
実を言うと「井伊直虎って誰?」っと言った状態。世の中の人も同じだろうな~と思い何気にツイッターを見てみると「やったー直虎だ」「まさか直虎が来るとは」となかなかの歓迎モード…

あれ?けっこう有名な人だったの?とショックを感じたりもしていましたが、どうやらゲームの関係みたいですね。

この人物像をネットで調べてみると、徳川四天王の一人、井伊直政の育ての親でもあり、女性の身でありながら井伊家を継ぎ、徳川家康に仕え、乱世から井伊家を守り抜いた人物と・・・ 何だか妙に面白そうで早速本屋に行ってみました。この井伊直虎って人物に関する本は…



らしいが・・・ 全然見当たらない。8月25日に発表されたばかりなので、本屋さんも目立つ場所に本を陳列していないようだ。そして細かく探していると、1冊だけ埋まれてありました。よし、あった!

剣と紅1 

これですね。

剣と紅2

と言う事で、早速今日から読み始める事に!ちょっと楽しみです。この歴史の舞台は静岡県の浜松辺りらしいので、読み終えたら浜松をブラブラしようかと思っています。ウナギの美味そうな店調べておかないと♪


剣と紅 戦国の女領主・井伊直虎 (文春文庫)





関連記事




テーマ:歴史・文化にふれる旅
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
