スポンサーリンク

「めっちゃさわれる動物園」でハシビロコウが話題に!
2015年05月22日 (金) | 編集 |
めっちゃさわれる動物園

滋賀県守山市のショッピングモール「ピエリ守山」の中に動物園が入っているって知っていますか? 一般的に動物園と言えば屋外にあり、雨の日は敬遠してしまうものですが、この動物園は雨の日になると混みあいます。もちろん、その理由は屋根のある商業施設内の動物園だから♪

さわれる動物園1

そして、この動物園は他にも面白い特徴があります。

それは名前から全てがわかりますので、動物園の名前を紹介しますと「めっちゃさわれる動物園」と言います。何やその名前は!と言いたくなるけど、この動物園が名前の通り実にスゴイのです。

さわれる動物園2

何がスゴイのかと言えば、動物たちにさわれるって言うのがハンパないんです!冗談抜きでスゴイ触りまくれるんです。思わず大丈夫?まじ?えぇ~って叫んでしまいそうなものから、癒し系まで数多い。

さわれる動物園3

ひよこや、

さわれる動物園4

ハムスターなどは、小さな子供さんに最適ですね(^_-)-☆

さわれる動物園10

そして、このような「ふれあい系」の動物園と言えば、ありきたりな動物しかいないイメージが強いですが、それが種類もめっちゃ多いんです。例えば・・・

さわれる動物園7

真っ赤な顔した「コンドル」もいます。偶然かもしれませんが、カメラをむけるとポーズまで!可愛い♪ そして写真が無いのが残念ですが、夜でも目がパッチリと言う「ハシビロコウ」がいることでも、今は話題になっていますね。
※詳しくは公式ページでご確認を(一番下にリンクあります)

あとは、ピラニアや毒グモ、巨大ゴキブリなども・・・

さわれる動物園8

そしてニシキヘビもいますし、首に巻いて記念撮影も出来ます(これは別途料金がかかります)。

さわれる動物園9

ワニもいますし

さわれる動物園5

驚くことに、ライオンまでいます!!!!

さわれる動物園6

よ~く考えてみて下さい。ショッピングセンターの中にライオンがいるんですよ。すごくないですか(笑) とにかくこの動物園は凄い。名前の通り、メチャクチャさわれますので、子供さんには最適です。

ただ、ネット上で一部の方が「動物にストレスがかかり過ぎるのでは?」と言った指摘もあるようですね。確かにそれはその通りだと思います。
しかし、この動物園の試は、とっても素敵だと思います。だから、乱暴に触ってしまう子供に対するケアや、ふれあいタイム制限など(適当に言ってます)を設けるなど、何らかの改善をし、いつまでも長く続く動物園であって欲しいですね。本当にメチャクチャ楽しい場所なのだから♪(^_-)-☆


--------------------------------------------------------------------
▼日本全国「動物園&植物園」ランキング!
--------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------
▼参考になる「観光ガイド」はこちら
--------------------------------------------------------------------
▼泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
--------------------------------------------------------------------




スポンサードリンク




ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ



■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■

「めっちゃさわれる動物園」

場所: 滋賀県守山市今浜町2520-5 ピエリ守山1F
地図はこちら

公式ホームページ

■━━━━━━━━━━━━━━━■

関連記事




テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可