スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




『のぼうの城』を読んで埼玉まで行ってみた!
2015年05月14日 (木) | 編集 |
『のぼうの城』を読んでみた!

豊臣秀吉が唯一落とせなかった城と言われる「忍城」に関する物語。和田竜さん著書の『のぼうの城』が話題になり、2010年に映画化されました。私はテレビで放送されているのを見たのですが、これが想像以上に面白く、また小田原攻めに関して知らない事ばかりだったので内容的にも斬新でした(・o・)

のぼうの城 通常版 [DVD]




この映画が面白かったので、小説も買って読んでみたのですが・・・

のぼうの城




かなり面白いですね。石田三成と言う人物のイメージも変わりましたし、主人公の成田長親(なりたながちか)は、運動が苦手で、馬に乗れず、槍も刀も駄目と言った感じで愚鈍な人物と家臣や百姓らからも、「でくのぼう」を略して「のぼう様」と呼ばれ、そしてこの本のタイトルが「のぼうの城」と言う。ただ不思議なほど家臣や百姓から人気がある。

でも尊敬されているような人望ではなく、「この人は何も出来ないから」と放っておけないからと言った感じ。全く持って無能の大将のように見えるが、もしかして無能を演じてた?と言ったミステリアスに感じるシーンもある。いやいや面白い!

と言う事で、この「忍城」の戦のあった場所に行ってみたくなり、衝動的に埼玉まで行ってきました(笑) 埼玉って良い場所ですね~人が良いし、食べ物も美味しかった。では、またこの旅行記は改めて紹介します♪






--------------------------------------------------------------------
▼参考になる「観光ガイド」はこちら
--------------------------------------------------------------------
▼泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
--------------------------------------------------------------------




スポンサードリンク




ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ






■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■

「のぼうの城を読んで」

場所:埼玉県行田市

■━━━━━━━━━━━━━━━■


関連記事




テーマ:歴史・文化にふれる旅
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
