スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




京都で衝撃のランチ!近江牛専門店「鴨川たかし」で500円ランチ!
2014年08月27日 (水) | 編集 |
神宮丸太町(京都府)で「近江牛ランチ」を食べる♪

京都御所の南側の河原町丸太町の交差点から南へ!
京都風に言うならば、下ると表現した方が正しいのかな?

少し行き、路地に入った場所に鴨川たかしと言う店があります!
ここは関西のお肉屋さんが「うまい!」と
名をあげる近江牛専門店 (・ω・)ノ


鴨川たかし1

そんな店はさぞかし高いだろう… と思いますが、
はい!ハッキリ言って高級です (;・∀・)

ところが… 
この店のランチは超!超!
ちょお~~~う!!お得なのです。

ほら!!!見て見て!!!!

鴨川たかし2


この店のランチは2種類!!
そのうちの一つが「完熟近江牛の炭火焼御膳」で2,060円
そして、もう一つが「近江牛柳川丼」で…

なんと!!!!! 500円 (=゚ω゚)ノ
信じられますか?

鴨川たかし3


さて、お店の中に入ると… 高級感が (・∀・)

鴨川たかし4


こんな店で500円ランチで入るのは恥ずかしい…

ふと、そんな風に感じてしまいますが、大丈夫!!!
気さくで、丁寧で、良い接客をして下さるので
一番低価格なランチを注文しても、
そんな気遣いは心配ご無用。

鴨川たかし5


そして、カウンターに座るとよく見えますが
調理してる姿が、500円メニューの手間のかけ方ではない!!

詳しくは [こちらで紹介] していますが、
さすがはプロ!!の一言です。

鴨川たかし6

さて、500円のランチを注文すると、
最初にやってくるのが!ナムル!!! 
これが憎いほど美味い!

鴨川たかし7


そして、お肉の味噌汁 (=゚ω゚)ノ
近江牛の脂身を使っていると説明してもらいましたが、
全く臭みも、くどさもなく、
こちらもビビるほどに美味いんです (・∀・)

鴨川たかし8


さてさて、メインの丼が出来上がりました!!

鴨川たかし9


じゃじゃ~ん!!! 近江牛の柳川丼です!!!
言うまでもなく、美味しいです。

ただ… 一言!
言わせてもらうなら (p_-) ゴホン!


鴨川たかし10


これは… 500円なんて金額で出したらダメだ!!
このランチは1000円以上の価値がある。
ナムル、お肉の味噌汁、そして柳川丼。

どれも驚くほど美味しい。
そして品のある店、気持ち良い接客。

500円はあり得ない… ( ̄ー ̄)

鴨川たかし11


私は今まで色んな店で食べ、500円のランチも何度もあるけど
ハッキリ言って、こんなレベルの高い500円は未経験です。
世の中は広いなぁ~ こんな店が存在するなんて…

また必ず来よう! 次はランチじゃなく夜に食べに行こう。
どれだけ感動させてくれるか楽しみでならない。



勝手な自己評価( ・д・)/
「近江牛柳川丼」:★★★★★








ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ



■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■
「鴨川たかし」
場所:京都府京都市中京区中町通竹屋町上ル末丸町265-1
電話:075-231-6336
営業:11:00~14:00 17:30~23:00 火曜休み
地図はこちら
食べログ
■━━━━━━━━━━━━━━━■



スポンサードリンク





関連記事




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
