スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




せっかく沖縄に来たのに雨┐( ̄ヘ ̄)┌  どこに行けば?(沖縄で雨の日の過ごし方)
2014年07月02日 (水) | 編集 |
■沖縄旅行の日に雨が降ったら・・・

私はけっこう雨男で、旅行の日になると雨に悩まされることが多く・・・ 
週間予報を見て「はぁ~」とため息が(´Д`)
きっと同じような方もあるのではないでしょうか♪

シーサー

「せっかく沖縄まで旅行でやってきたのに雨なんて・・・」
こんな時は、どうやって1日を過ごしたら良いのか悩みますね。買い物か食に走るかが無難かなぁ~(´Д`) でもせっかく沖縄に来たんだから観光したい!!
そんな時、もし以下の内容が参考になれば幸いです(*´∀`*)ノ

※「雨でも楽しめる」沖縄観光徹底ガイドはこちら!





■沖縄旅行で雨が降ったら、どこがオススメ?



第1位
沖縄・美ら海水族館

ここは言うまでもなく雨の日に利用する場所の王道(*´∀`*)ノ でも、既に行った事のある人は微妙かもしれませんね。そんな時は割り切って「水族館カフェ」でのんびり過ごすってのはどうでしょうか?この「沖縄・美ら海水族館」の大水槽の横はカフェになってて、ここでボーと時間を過ごすのも贅沢なものですよ。それに、この水族館は何度来ても楽しいと私は思いますが・・・ ▼詳しくはこちら

※もし「沖縄・美ら海水族館」に行くなら、ミュゼトラベルで飛行機とホテルを申し込むと水族館の入場券が付いてお得♪
▼「ガソリン満タン返し不要」のお得な沖縄旅行!


水族館カフェ



第2位
第一牧志公設市場

出来れば沖縄旅行の最終日に来たい場所ですが、雨の日なら屋根もあるのでの過ごしやすい場所です。ここは庶民の台所として沖縄ならではの食材が所狭しと並んでて、見てるだけで楽しい!!買い物好きにはたまらない!
沖縄土産は空港でも十分買えますが、もし生ものを送る場合はココで買っておくと良いですよ。ちなみにアグー豚の生ハムは美味かった♪ ▼詳しくはこちら

公設市場



第3位
おきなわワールド 文化王国・玉泉洞


沖縄旅行で最もベタな場所ですが、侮ってはいけません!ここには約30万年前の珊瑚礁からできたといわれる鍾乳洞「玉泉洞」があり、見ごたえは抜群!この大洞窟に入ってしまえば雨は防げます。
また、かつて「ハブとマングースの戦い」を見せてくれてた場所は「ハブとウミヘビの水泳大会」になってて笑えます。また各種工芸体験などもあり、雨の日にはまだ過ごしやすい場所と言えます。 ▼詳しくはこちら

王泉洞




第4位
ガンガラーの谷

雨の日でも大丈夫な冒険ツアーとして紹介されてる事がありますが、けっこう野外を歩くのでドシャ降りの雨の場合はおススメできません。少々の雨なら大丈夫!ここは数十万年もの昔にあった鍾乳洞が崩壊してできた谷間をツアーに参加して歩くことが出来、高さ20メートルものガジュマルの木との遭遇は感動もの!そして洞窟をそのまま利用したカフェもオススメ。 ▼詳しくはこちら

ガンガラーの谷




沖縄で雨が降ってしまった時に過ごせる場所は他にも色々あると思いますが、私自身が沖縄に何度か行き、雨に遭遇する事が多く、そんな時に実際に選んだ場所を紹介してみました。特に「沖縄・美ら海水族館」と「公設市場」は雨の場合はおススメです。長い時間過ごす事が出来るし、過去に行った事があるとしても、改めて行って、やっぱり楽しいと思いますよ!もし良かったら参考にしてみてくださいね(*^^)v



関連記事


テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
テスト
テスト
2014/07/08(Tue) 16:21 | URL  | 練習 #-[ 編集]
テスト②
2014/07/08(Tue) 16:23 | URL  | 練習 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
