スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




「火天の城」を読んでみた( ̄▽ ̄) 面白すぎる♪
2014年06月05日 (木) | 編集 |
織田信長に関する小説を読む

「火天の城」と言う本を読んだことありますか?
この本… かなり面白いのでオススメ!

話の内容としては、簡単に言えば
「安土城」を大工さんが作って行く話 ( ̄▽ ̄)
あまりに壮大でスケールの大きさに
ちょっとビビっちゃうほど面白い♪

火天の城 (文春文庫)






この本の中に登場する織田信長と言う人物は
実に男らしいと言うか、
すごい上司と言う感じがプンプンして
信長ファンからすると、惚れ直すような感じ。

もちろん、厳しいんですよ!
でも、信長が与える命令は常に人を瀬戸際に立たせる
そんな要求を出で、死に物狂いでやれば
かろうじて何とか出来るけど、
少しでも気を抜くと
決して実現しないものばかり (・o・)

確かにこんな環境下では、人は育つし、
優秀な者ばかり信長の近くに残るよなぁ~


安土城
[写真:滋賀、信長の館にて 詳細はこちら


と、まぁ~ 本の具体的な内容には
触れずにおきますね。(*^^)v

とにかく安土城が出来るまでの壮大な話であり
城が完成した時の信長を含めた人々の喜や
そして、本能寺の変が起きて、
安土城下の混乱ぶり
そして、城が燃え落ちて行くまで・・・

信長好きとか、歴史好きとか関係なく
とにかく読み出したら、
最後まで一気に読んじゃいます。
実に面白い!!!!そんな一冊です(^_-)-☆

この本のオススメ度:★★★★★



火天の城 [DVD]








ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ




スポンサードリンク





関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
