スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




旅の感動が少なくなってきたと感じたら・・・
2014年06月04日 (水) | 編集 |
最近、旅での感動が少し減ったと思うことがある・・・


今も昔も変わらず、旅や食べ歩きが大好きで
特に旅のスタイルも変わってなく、
いや、むしろ今の方が、旅行本を読んだり、
色んなサイトを見たり、充実してる (・o・)

でも、以前の方が、
一つの出来事にもっと喜んでた気がする。

なんでだろ?

umi


たまぁ~に、そんな事を考える事ないですか?
昔はもっとドキドキや、ハラハラあったなぁ~って…



その一つとして、道に迷わなくなったのもある (。・_・。)ノ

車で出かける時、ナビに設定しておけば
何も考えずに目的地に到着してくれる。

数年前までは、途中でハザードだして、車を路肩に止め
「おっかしいなぁ~」と言いながら地図を見ていた。

実は、迷うってのは大事な事なんだ(・o・)


色んな人のブログや旅行記は面白い!
ツイッターやフェイスブックでの情報も魅力的!
テレビ番組で旅行の特集なんかやってると
ついつい録画してみてしまう!!!

そして、「あそこも行きたい!」「ここも行きたい」って思う…


でも、これでは・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム
行く前に、既に見たことある光景を訪ねているんだなぁ~
って思ったりもする。


昔は、今みたいに便利でもなければ
情報も充実してなかった。
情報を持たないってのも、時には必要なのかな



だから、今以上に昔は感動があったのかな・・・

でも、目的地に迷わずつくのは
時間の無駄を省け、目的地で長く時間を使えるし
色んな旅先情報を見るのも、やっぱり楽しい!
いやいや、難しいもんだ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



最近、少し旅の感動が減ったと感じてきたら・・・

何も考えず、目的もなく
「今回の旅行は目的地なく、ひたすら北だ!」
なぁ~んて旅が良いのかも♪





ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ




スポンサードリンク

関連記事




テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
