スポンサーリンク

大阪の豊中市で「あ」と言う名のラーメン屋(・o・)
2012年07月13日 (金) | 編集 |

豊中市(大阪府)で「ラーメン」を食べる♪


大阪の伊丹にある空港のすぐ近くの国道10号線沿いに…

   ちょっと変わった店名のラーメン屋さんがあるのを知ってますか?

  その名も 「あ」 と言うらしい (* ̄∇ ̄)ノ

      宝塚に本店があり、どうやら4店舗ある… いわばチェーン店のような店。




公式ホームページを見て見ると… 会社概要には 「有限会社 あ」 となってて、 

    店名は “ラーメン工房 あ” と言うよようです (笑)

   実に変わったお店ですね! ちなみに (^^ゞ

       ラーメンのドライブスルーなんて、初めて見ました \(◎o◎)/!




実に怪しそうな店ですが、店内は意外とお洒落で、

   ちょっとアジアンチックな感じになってます♪ 接客も丁寧かな!




さてさて、メニューを見てて…

  どうせ注文するなら、一番人気と書かれた 「コロチャ丼」 を注文しようと、

     私はコッテリ系が好きなので、豚骨ラーメンとのBセットにしてみました♪




それにしても気になるのは… 「あ」 と言う店名の由来 ( ̄∇ ̄; 

    テーブルに置いてる紙には、あかるい、あいさつ、あざやか、あじわい… など

   なんだか良く分からない 「あ」 の言葉の付いた

       もっともらしい表現が書かれた紙が置いてあり、う~ん、ますます分からない。




さて! ラーメンのセットがやって来た v( ̄∇ ̄)ニヤッ




これが一番人気と書かれた! コロチャ丼 !!!!

    う~ん ヘ( ̄ー ̄)ノ ハッキリ言っちゃうと… 

  これは人気ナンバー1 にしたらいけないなぁ~ (^^ゞ だって、ただのチャーシュー丼で、

       人気あるメニューにしては、しかもチャーシュー少なすぎでしょ ( ̄∇ ̄; 




う~ん、もしかすると、この店…

   店名ほど、料理の味にはインパクトないのかな? (p_-)




とにかく印象に残るのは 「あ」 の文字…




さてさて、ラーメンのお味はと言えば…

   ふむふむ、なかなかコッテリしてて、チャーシューも柔らかいし、

      これはなかなか食べ応えありますね (* ̄∇ ̄)ノ




でも、やっぱり店名やサービスなどのインパクトに比べたら、

    味付けに関しては悪くはないけど、やっぱ普通かも (・o・) それか… このような店なら、

  もう少し個性的なメニューがあっても面白いのに、

       なぁ~んて思っちゃっいました (*^。^*) うん…味は普通に美味しい。




「Bセット 豚骨ラーメン&コロチャ丼」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「ラーメン工房 あ 豊中店 」

場所:大阪府豊中市原田南1-13-11 お店の場所はこちら
電話:06-6865-2788
営業:11:00~24:00 年中無休
   公式ホームページはこちら

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!





関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可