スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




最強の中華料理店!空心
2013年05月17日 (金) | 編集 |

四ツ橋(大阪府)で「中華」を食べる♪


美味しい中華を食べたいなぁ~って思う事は多々あると思いますが

   今回紹介する店は、まず間違いない満足を感じさせてくれるそんな店!

  まぁ~ けっこう名の知れた店でもあるので食通の方は知ってると思いますが

      大阪の四ツ橋にある “酒中花 空心” この店はちょっとスゴイですよ♪




ちなみに、お酒好きな方も注目かも…

   中国のお酒として紹興酒が有名ですが、種類も豊富で

  例えば、こんな紹興酒も 「紅楼夢」 と言う珍しいものもあり、

     これは6年熟成させた紹興酒の上澄みだけくみとったそうな!! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ




味ですか? う~ん、実は私はアルコールが弱いので…

   この点はノーコメントと言うか、適切なお答えが出来ません。

  全く役に立たない意見にななりますが、

     ビックリするほど濃かったです (^^ゞ すみません… こんなコメントしか…




さてさて、食事に話を戻しましょう!!! o(*^▽^*)o

    この 「空心」 に来たら必ず注文したいのが前菜!! これは注文しないとダメです!

  ハッキリ言ってどれもビックリするほど美味しいので \(^o^)/

      ただ、残念なのはほぼ毎月… 前菜メニューは変わるらしく

         それだけ好評でも、再び登場する機会のないものもあるそうです。




今回注文した前菜は 「ピーマン冷製 紋甲イカ豆豉あえ」、「四川よだれ鶏」 

   そして 「鯛醤、パリパリ鯛皮 北京ダックの様に」 v( ̄∇ ̄)ニヤッ




まず最初に、「ピーマン冷製 紋甲イカ豆豉あえ」

   食べたら分かりますが味付けの深みがたまりません!!

     イカもとっても柔らかく、ピーマンも食べると、きっと驚くと思いますよ♪




そして、中国四川の方が、その名前を聞くだけで

    思わず口の中にヨダレが出るほど美味しいと言われる 「四川よだれ鶏」

   特製ラー油がたっぷりかかってますが、これが美味い!! 

      ここでライスを注文したくなるけど、まだ前菜なのでガマンしましょう ( ̄ー ̄)




私が特に衝撃的だったのが実はこれ!!\(◎o◎)/!

   「鯛醤、パリパリ鯛皮 北京ダックの様に」 と言うメニュー

  本当に北京ダックのようにして食べるのですが、味の調和が舌を巻きますよ♪

     ただ… これはこの5月末までのメニューで、その後の予定はないようです。

        あり得ないほど残念… 5月中に、もう一度食べに行きたいほどに美味いです! 




さてさて、前菜はメニューが定期的にコロコロ変わってしまいますが、

    定番メニューと言うものもあります (^_-)-☆

   まぁ~ 実際にこの店を利用して感じたのは、

      どのメニューも、この店ではハズレがなさそうです。本物ですよ♪




「空心菜の塩炒め」 ニンニクの風味が強く、

   それでいて、口当たりが優しい! 特にスープがヤバイですね (^◇^)




「やわらか角煮の特製 黒酢酢豚」

   角煮の素豚って珍しいでしょ♪ これが外側はカリとしてて

      中身が柔らかく、ソースは上品な酸っぱさ!素晴らしい!!




写真を見てるだけでは何かさっぱり分かりませんが、

   これは 「有頭えびの濃厚チリソース煮込み」 とにかくエビが大きく

  しっかり火が通ってるので、皮ごと食べても柔らかいです。

     おそらく、ここでライスを注文する方は多いはず、チリソースが美味すぎて…




そして 「たっぷり葉にんにくの四川麻婆豆腐」 v( ̄∇ ̄)ニヤッ

    豆腐がとっても大きいのが特徴! 味付けは少し辛くてコッテリ!

  この味もヤバイですね♪ マーボーがあまりに美味しいので、

      ここでライスをおかわりする確率は80%越えると思います。

         ちなみにお腹いっぱいでしたが、私たちがそうでした (笑)




最後にデザートを注文してみたのですが、

   「くみ上げ、杏仁豆腐」 なるものを注文すると… (500円)

  スタッフの方がテーブルまで来て、目の前でドンドン容器に入れてくれ

      この演出がたまりません o(*^▽^*)o




じゃじゃ~ん \(^o^)/

    料理の味付けが濃いものが多かったので、この杏仁豆腐のアッサリ感は実に良い!!

  しかも柚子が付いて来て、少し搾って入れると甘みが増す感じがして

      少し面白かったけど、そのままで十分美味しいです (^_-)-☆




「マンゴープリンブリュレ」 (500円)

    これが見た目的にヤバイですよね!!! なんて美味そうなんだ…

   マンゴープリンって少しミルクっぽい風味のモノが多いですが、

      ここはモロにマンゴーって感じで、少し酸味があります。

        アッサリしてて、口当たりは抜群かも (>∀<)ノ 




・・・と、まぁ~こんな感じですが、

    この店の料理は本当に素晴らしいです! 一切手を抜いてないと言うか、

  従業員の方も何か質問したら、とても詳しく何でも答えてくれるし、

     探究心と言うか、熱心さと言うか、あぁ~スゴイ店だなぁ~って思います。

       小さな店なので、予約しないと入れない場合が多いです、行く時は気を付けてね♪




「空心の料理全般」の自己評価は:★★★★★

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「酒中花 空心」

場所:大阪府大阪市西区新町1-21-2 1F  お店の場所はこちら
電話:06-6532-7729
営業:月曜定休
     公式ページはこちら
    食べログ

     ブログの自己評価に関して





 私のおすすめ:

関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
