スポンサーリンク

麵屋のりお!濃厚な魚系濃厚スープ
2014年04月16日 (水) | 編集 |
長堀(大阪府)で「ラーメン」を食べる


地下鉄の長堀の駅から北に5分ほど歩いた場所に
麵屋 のりお と言う名前のラーメン屋さんが ( ̄▽ ̄)

看板には「ラーメン、つけ麺、油そば」と… 油そば!!
何となく関東でよく見かける雰囲気の看板!
う~ん、気になる (*^^)v


のりお1


さてさて、お店の中に入ると
カウンターのみと狭い店…

入り口にある券売機で食券を購入してから店に入ります。


のりお2


私はラーメン屋さんの券売機システムってあまり好きじゃなく
と言うのも、入っていきなり「券を買って!」と言われても
どんなメニューがあるかイマイチよく分からないし、
何がオススメかも分からない。 ( ゚Д゚)

券売機の前で考え込むのも妙なプレッシャーも苦手…
そして後ろに人が並んだりしちゃうと、
「まぁ~ これでいいや!」と見切り発車のように買ってしまう…

ちなみに、何にしようか迷いながら慌てて
食券を買ってから座席に付くと
テーブルにメニューが… 

なんじゃこれ! 
慌てて食券買ってから、ゆっくりメニューを見るのって
気分的にメッチャ微妙・・・
う~ん、意味ないじゃん (--〆)


のりお3


私の場合、券売機で思考回路が止まると
無意識にスイッチを押して選ぶのがチャーシュー麺 ( ̄▽ ̄)

と… 言う事で、今回は 
特性チャーシュー麺(950円)を注文!
店に入る前は「油そば」にしようかと思ったけど
思わぬ後ろの団体に焦り、すっかり忘れてた… まぁ~いいかな。

さてさて、チャーシュー麺は
じゃじゃ~ん!!! こんな感じ♪


のりお4


見た目は、なかなかインパクトあり♪
チャーシュー美味そう (^^)v 


のりお5


実際に食べてみると、カツオかな?
魚介系のダシと言うのかな?
かなりクセがあります… 

決して食べにくいタイプのクセではないけど
魚介系スープは、なかなか濃厚。 
う~ん、これは好き嫌いが分かれそうな味だ。


のりお6


ちなみに、チャーシューは見た目ほど
個性と感動が少ない。
だから率直な感想としてチャーシュー麺でなきても
良かったかも… ( ̄▽ ̄)

ここの店はスープの味が魅力♪


あ、そうそう!この店は接客が良く♪
仕事もテキパキされてます。
ホント見てて気持ちが良い。これって大事だね!!!

あとこの店に関しては、言うならば
スープが好みに合うか合わないかだけですねぇ~
魚系スープが好きな人ははまりそう (*^^)v





勝手な自己評価( ・д・)/
「特性チャーシュー麺」:★★★☆☆












▼大阪府の宿泊先を【じゃらん】で探す
▼大阪府の宿泊先を【一休.com】で探す

▼宿泊先を【楽天トラベル】で探す




ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ






■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■
「のりお 南船場店」
場所:大阪府大阪市中央区南船場2-2-8
電話:06-6261-0006
営業:11:00~翌3:00 無休
地図はこちら
食べログ
■━━━━━━━━━━━━━━━■





関連記事




テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可