スポンサーリンク

「空白の桶狭間」やっぱ面白い('◇')ゞ
2014年03月09日 (日) | 編集 |
空白の桶狭間」を読んでみた!


桶狭間古戦場跡をぶらぶら探索して、
その時に歩いた場所をヤフーのブログで
紹介してみました('◇')ゞ


▼ヤフーブログ「旅人間~世界を旅したい」
 「長福寺!桶狭間の合戦後に今川義元の首実検された場所…」

今川義元首実検の碑


ブログを書く時、つい思うのは、
旅先などから戻り、本を読んだりした時に

「あぁ~しまったなぁ~、あそこも行っとけば良かった」
「あそこ、もっと見とけば良かった」
「写真撮ってないや~」など

なんで突然そんな事を思うかと言えば、
以前に読んだ小説で加藤廣さんの


を再び読んでみたから!

この本は、歴史好きな人、
特に戦国時代が好きな人には
絶対にお勧めの一冊(*^^)v


とにかく加藤廣さんの本って面白い!!

「信長の棺」「秀吉の枷」「明智左馬助の恋」も
読んでみたけどどれもスゴク面白い!!!

ストーリーの切り口と言うか、もって行き方が斬新で
こんな事もあり得るのか!!って感心しちゃう。



空白の桶狭間 (新潮文庫)





今までの歴史感と言うか、固定観念を外して
もしかしたら加藤廣さんが書いてる事が真実なのかも
って感じたりしちゃいます (*^^)v


この本によると、桶狭間で戦は無かった!


でも、確かにこんな考え方もありですよね。
面白い!! 本気でお勧めの1冊です。('◇')ゞ

この加藤廣さんの作品で唯一気に入らない点は
織田信長と言う人物が、凡人と言うか、
小さな人間として描写されてる点 (=゚ω゚)ノ
信長好きとしては「それはないだろう~」って思うけど、
確かにそんな考えも、またアリかもしれません。


歴史ある場所に行く時、
本を1冊読んでから行くようにしてますが、
こうゆう旅のスタイル大好きなんです♪
加藤さんの本を読むと、
また桶狭間に行きたくなるなぁ~


この本のオススメ度
★★★★★







▼愛知県の宿泊先を【じゃらん】で探す
▼愛知県の宿泊先を【一休.com】で探す

▼宿泊先を【楽天トラベル】で探す





ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ




関連記事




テーマ:旅行、旅、ドライブ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可