スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




桶狭間の古戦場、最寄り駅「有松駅」に物申す!
2014年03月02日 (日) | 編集 |
名古屋市緑区(愛知県)で歴史を探索!


つい先日、久々に愛知県を探索しました(*^^)v

私は大阪出身の大阪育ちですが、20歳頃から10年以上は愛知県にて生活してたので大阪以上に馴染みの深い地域でもあるんです。住んでる時って、ほとんど愛知は観光とかせず愛知県を離れてしまうと仮に交通費を使ってでも行きたくなる…

変なものですね(゚Д゚)ノ


今回、少し時間があったので愛知県名古屋市緑区周辺をぶらぶら探索してみました♪

ここは名鉄、有松駅( ̄▽ ̄)

有松駅1


この辺って… 実は歴史的に有名な場所!! そう!!織田信長のゆかりの地桶狭間古戦場の最寄りの駅でもあるんです (゚Д゚)ノ


有松駅2

ただね… すごい残念だったのが、この有松駅の駅員さん (´Д`) もぅ~えぇぇぇ~って感じ!と、言うのは…改札口で「古戦場まで行きたいけど、こっち方面でいいのかな?」と聞くと


「あそこにある地図みて下さい」

面倒臭そうな返事のみ… その一言で、視線を外して移動していくからビックリ!
「あ、地図見て分かりにくかったので」と言うと、「古戦場は市バスになります。行き方はバス停で聞いてください」と… ( ゚Д゚) ナンテステキナ…タイオウ…


有松駅3


まぁ~、そうなのかもしれないけど、もう少し、なんて言うのかな… 
「あっちとか、こっちとか…」忙しそうにしてるわけでもないので、少しくらい丁寧に対応してくれても良いのに!旅モードでワクワクして駅について、何だか非常にがっかり ( ゚Д゚)


桶狭間の古戦場周辺は、ボランティアの方が無料でガイドをしてたりしてて、一生懸命なんですよね!!

とても丁寧だし、親切にしてくれるのに、この名鉄の有松駅の対応、実に残念だ (´Д`) 一生懸命地域活性に頑張ってる地元のボランティアとのギャップがスゴイ! こうゆう観光地になる駅って、駅員さんは、丁寧な人が多いんだけど

有松駅… 怠慢すぎる!


実際、桶狭間の古戦場を色々巡ってみて感じるのは「桶狭間の戦い」って言ったら、知らない人はいないくらい有名なのに、あまり観光地としては、成熟してないという事。もっとスゴイ観光地になれる場所なのに、実にもったいないなぁ~って、つくづく思う。


桶狭間看板


桶狭間の史跡も、中途半端に整備されてる場所があって、数年前まで当時のまま残ってたけど今では整備して潰してしまった場所などもあり、私の個人的な感想だけど、全てにおいて、実にもったいない。やり方一つでは、日本を代表する場所、いや世界に通用する観光地になっても不思議ではないと思うが…


最寄りの駅が、この対応なら、やっぱり難しいのかな。

いやいや!!駅に案内看板を置くだけでなく、せめて駅員さんの対応は改善してもらいたいもの…いや違う、これは改善すべきでしょ!歴史的に価値ある場所の最寄り駅なんだから、地域活性にもっと協力してもらいたいものだ。
と今回は愚痴でした(=゚ω゚)ノ










▼愛知県の宿泊先を【じゃらん】で探す
▼愛知県の宿泊先を【一休.com】で探す

▼宿泊先を【楽天トラベル】で探す




ブログランキングに登録しています(/・ω・)/
 「応援のポチッ!」して頂けたら、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ



桶狭間の古戦場をぶらぶら探索した内容は
ヤフーのブログで紹介しているので、
興味のある方は是非見て下さいね (^_-)-☆
yahooブログ「旅人間~世界を旅したい~」はこちら


旅人間





関連記事




テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
