スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




サトウキビジュースは生絞りじゃないとダメだよん!
2014年01月21日 (火) | 編集 |
こんにちは! 旅人間です ('◇')ゞ


ここ約3年~4ほど、海外に行く機会が持てず
モンモンとした日々を過ごしてます。

だから… 


旅に出るぞ! 

旅に出るぞ! 

旅に出るぞ!


と2014年より、念じる事から始めました。 (゚Д゚)ノ



ここをクリックすると君も旅に出たくなる…




僕が今まで海外旅行をしてきた中で、
最も美味しいと思った飲み物が、

シンガポールの屋台で飲んだ「サトウキビジュース」


なんか… 最近、飲みたくなっちゃって、


そんな理由から、
シンガポールに行きたい病が始まってます。


satoukibi2
写真は沖縄のサトウキビジュースです


あ、そうそう!サトウキビジュースは、
注文した時、目の前で絞ってくれない店は
ダメですよ。

作り置きしてる店は、大体味が薄い。
(僕は、水で薄めてるんじゃないかと疑ってます)

目の前で絞ってくれる100%の
サトウキビジュースが美味いんです!
特に、シンガポールのが美味い♪





よくシンガポールに行った人から…

「あんまり面白くなかった」
「マーライオン、ちっちゃ~」
「物価高いし~」
「料理美味しくない~」
「刺激なかった」など

耳にすることがあるけど、
僕からすると、何言ってんだろ?
って思うのが本音!


ただね、シンガポールはツアーで行くと
確かに面白くないと思う。



安全な国なので、もしシンガポールに行くなら
完全なフリープランがお勧めです。

確かにシンガポールは刺激は少ないけど、
過ごしやすく、料理がとにかく美味い!!!

料理はシンガポール料理と言うより、
多国籍料理になるけど
アジアでトップクラスに美味いはず!
僕はそう思ってます。


もし、ちょっと刺激を味わいたいなら、
シンガポールからマレーシアに国境を渡っても良いかも♪
マレーシアのジョホールバルからマラッカ辺りまでは、
けっこう手軽に行けちゃいますよ!!!


う~、シンガポールでチキンライスも
食たくなってきた (´Д`)



よ~し、旅するイメージ作って
シンガポール行かなきゃ!


















ブログ:「旅人間~世界を旅したい~」



関連記事




テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
