スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




ピザが美味しい宇治市のお店♪ Pizzeria Caffe Rucola 
2012年07月17日 (火) | 編集 |

宇治市(京都府)で「パスタ&ピザ」を食べる♪


京都の宇治市と言えば… 平等院があることで知られてますね。

    2012年の9月頃から平等院は修復工事に入るので、それまでに!と…

  数多くの方が平等院にあしを運んでいるようです (・o・)

       さてさて、今回はそんな宇治市でちょっとおススメなお店の紹介♪




平等院の周辺にも観光客をターゲットにした宇治茶をベースにしたメニューなど多く

   せっかくなのでそんなメニューを!!って方も多いと思います。

  でも、平等院周辺は混んでて嫌だなって方や、

     リーズナブルに美味しいイタリアンをランチで食べたいって方には!

       この Pizzeria Caffe Rucola なんてどうでしょうか♪ (* ̄∇ ̄)ノ




この店のランチは、A、B、Cに分かれてて…

    ランチの詳細は下部に紹介してる 「参考のHP」 でご確認ください。

  まぁ~ 一番バランス良いランチセットは Bセット (1500円)

      これは、前菜、スープ、パスタ or ピザ ドルチェ、ドリンク の内容 v( ̄∇ ̄)


例えば簡単に紹介すると、前菜はこんな感じで、




冷製スープ (*^。^*)




パスタは、「真ダコのラグーと水菜のアラビアータ」 を選んでみました♪

   量的には少なそうに見えますが、この味付けがなかなか美味しく、

      またワンカットサイズの口直しピザも付いて来てました!




そして、ドルチェは 「ピスタチオのジェラート」 を選び、

   ドリンクはコーヒーにしてみました! (^o^)丿

      味も美味しいので、1500円でなかなか充実した内容だと思います!



  
簡単なセットの流れとしては、こんな感じとなりますが…

    
  もしこの店を利用する場合は、パスタも美味しいけど、やっぱりピザが抜群に美味しく、

     私の個人的な感想としては、この店に来たらピザがおススメ!

        例えば、これはマルゲリータですね o(*^▽^*)o




一番、一般的に注文されやすいのがマルゲリータだと思います♪

   この店のピザは生地も薄く、焼き方も上手なので、満足まちがいなしですが、

  特にこの店はチーズが美味しいので、

     出来れば食べておきたいのは、ピッツア レジーナ o(*^▽^*)o




このピザには、燻製のモッツァレアチーズが使われてるのですが、

   このチーズ!o(*^▽^*)o  なかなか美味しい!!!

      もしもBセットにするなら、このピザでのセットが一番良いかも♪




この店のメニューはどれも美味しいと思いますが、

    私はチーズが大好きなので、美味しいチーズに出会うと熱くなっちゃうので、つい (^^ゞ

  味は美味しいと思うし、接客もとても丁寧なお店です♪

      ただ、欠点があるとすれば料理が出てくるタイミングが悪いことくらいかなぁ~



「ピッツア レジーナ」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「Pizzeria Caffe Rucola (ピッツェリアカフェ ルーコラ)」

場所:京都府宇治市槙島町三十五46-7 お店の場所はこちら
電話:0774-25-2001
営業:11:30~15:00(ランチタイム)
    参考ホームページ

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!





関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
