スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




美味い!でも…かたい!生口島の「ちどり」のたこ料理♪
2013年09月17日 (火) | 編集 |
しまなみ海道、生口島(広島県)で「たこ料理」を食べる♪


しまなみ海道を旅する時、やっぱり瀬戸内海の島の上と言う事もあり
ここでは海の幸がたまらなく美味しい v( ̄∇ ̄)ニヤッ
そんな中、特に気になる料理の一つとしては生口島の 「たこ料理」♪
と言うことで!! 今回は「ちどり」と言うお店に来てみました。 


ちどり1


実はこの店の隣にある店に行こうと思っていたのですが
この店の前を歩いたら、何となく雰囲気が 「タコー専門店」 って感じがあり
何となく、ミーハーな気持が芽生え、土壇場でこの店に変更してみました。

ほら♪ このタコ… なんかこうゆうのに弱いんです (^^ゞ


ちどり2


さてさて、店の雰囲気は老舗って感じで雰囲気良く


ちぢり3


注文したのは、たこめしうどん (1150円) v( ̄∇ ̄)ニヤッ
正直に言って見た感じはパッとしません…


ちどり4


このうどんなんて! どこにでもある普通のうどんです (・o・)
ちょっと味は濃く、関西で言うダシの濃さでなく、塩辛い感じ

でも、このうどんが合うんです! 妙に合うんです! 
たこめしに ヘ( ̄ー ̄)ノ

そう、この店の主役的存在の 「たこめし」 に!!!


ちどり5


あ、ちなみに… タコの塩辛が付いて来ますが、
これはメチャうまです v( ̄∇ ̄)ニヤッ


ちどり6


さてさて、たこめしの登場ですが (*´∀`)


ちどり7


タコの量は期待してたより少なかったけど
このタコの風味が何とも言えない程に美味い ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ほんと!

これは食べる価値ありかも♪ 
思わず 「おかわり!」 って言いたくなる…

是非食べておきたい味! 
だから、もうう少し量が欲しかったなぁ~ (笑) 


ちどり8


あと、こちらは '''たこ天丼セット''' (1250円)
これがねぇ~ ( ̄∇ ̄; かなりのクセモノでした!!!!


ちどり9



率直に言いますと、味は本当に美味しいんです。
私はこのタコ天の味はメッチャ好きなんですが、ただ… ただ…
このタコの天ぷらが、ビックリするほど固い! 噛んでも噛んでも終わらない。

今回、私が偶然固いのに当たったかもしれないが…
まるでゴムのようで、歯茎が筋肉痛になるかと思うほど (゚д゚lll)


ちどり10


でもね、美味いんですよ (・o・) これがまた!
単に固いだけなら、「あぁ~ イマイチだったな」 で終わるんですが

美味くて、固い… なかなかのクセモノです (笑) 
何度も言うけど、味は美味いんです。

この店に来たら、もし歯に自信のない場合は
迷わず 「たこめし」 がおススメ♪

      

勝手な自己評価( ・д・)/
「たこめしうどん」:★★★☆☆
「たこ天丼セット」:★★★☆☆



にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ




■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■

「ちどり」
場所:広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田530-2
電話:0845-27-0231
食べログ

■━━━━━━━━━━━━━━━■



「しまなみ海道」を旅したくなったら♪ クリック!



【しまなみ海道で宿を探すなら】

「しまなみ海道」で宿は全体的にリーズナブル
そして部屋から美しい海が見える部屋が多いです。
食事も魚やタコなどが豊富で実に美味しい♪ 
ゆっくりしたい時に最高な場所ですよ(o^□^o)
  ⇒「しまなみ海道」で宿泊を探す!(クリック)

関連記事




テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
