スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




しまなみ海道!亀老山の藻塩アイス!!
2013年09月25日 (水) | 編集 |
しまなみ海道、大島(愛媛県)で「アイス」を食べる♪


しまなみ海道にドライブに来るなら、
絶対に立ち寄っておきたい場所!!! それはやっぱり・・・
亀老山展望台を欠かすわけにはいきませんね o(*^▽^*)o

本当に、ここから見る景色は絶景なんですよ♪ 
さて、この展望台の入り口にある屋台のお店ですが…


藻塩1


何となく、行きは良い良い、帰りは呼び込み! って感じで (笑)  
なんかこうゆうのウザいし、
「もういいいや!」って感じるとこですが、

店内をよくよく見ると、アイスの種類は豊富!
う~ん、何か食べたくなるなぁ~  ヘ( ̄ー ̄)ノ


12.jpg


仕方ない、何か一つ食べようかなぁ~と
近づいて見てみると、
お店の方が「藻塩アイス」をやたらと推薦する (・o・)

藻塩アイス(・o・) 珍しいし、確かに気になる。


藻塩3


ちなみに、この藻塩を
アイスに少しふりかけて食べるのが良いらしく


藻塩4


少しパラパラって藻塩をアイスの上にかけてみました!!
ここでもしアイスに多くの塩をかけようとしてしまうと
店の店主さんからダメ出しがくるので要注意!(笑)


藻塩15


さて、食べてみよっかなぁ~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ


藻塩16


うん!(・o・) これは… 美味いかも(>∀<)ノ  
って言うか、けっこう美味い!!
藻塩を付けなくてもアイス自体に塩分が入ってて、
もたこの塩分が甘さをひき立っててくれ、
うん、実に美味い。

食感はトルコアイスみたいで、
甘しょっぱく爽やかって味って感じ。
ここに来たら一度騙されたと思って、
食べて見て下さい。 満足度は高いはず(^_-)-☆




勝手な自己評価( ・д・)/
「藻塩アイス」の自己評価は:★★★★☆



にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ





■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■

「亀老山展望台」

場所:愛媛県今治市  地図はこちら

■━━━━━━━━━━━━━━━■




「しまなみ海道」を旅したくなったら♪ クリック!

  ⇒「しまなみ海道」で宿泊を探す!(クリック)


関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
