スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




ソーマのスパイスと風味豊かなカレー!
2013年05月19日 (日) | 編集 |

中津(大阪府)で「カレー」を食べる♪


大阪には魅力的なカレー屋さんが沢山ありますが、

   実は最近… カレーマニアの中で噂になっているお店があるんです♪

  この店は “SOMA(ソーマ)” 古民家を改装した小さな店で

     もし行く場合は、店の外観を先に知っておいた方が良いかも (笑)




だって… 店の看板もこんな感じだし (笑)

    これは店の前を通っても気が付かずに通り過ぎてしまうかも (・o・)

   かなり地味ぃ~に営業していますが、

       店の中は常連さんであふれかえってるんですよ!




店内の雰囲気はとても良く、

   ちょっとアジアンなカフェに来たような感じです♪




さてさて、どのメニューも気になりますが…




今回注文したのは 牛スジ肉カレー (850円)

   それが、こんな感じです!!!! じゃじゃじゃじゃ~ん \(^o^)/




もうね、来た瞬間にこのカレーはただ者でない事が分かります!

   見た目からも分かりますが、なんて言うのか香りかな… (*^^)v

  スパイスの香り、ハーブの香り、なんとなく独特な香り

     この風味は、そんじょそこらのカレー屋さんでは出会えないもの!! こだわってる♪




そして、ジャガイモかと思って食べると大根だし、

   牛スジはめっちゃトロトロで柔らかいし、ライスは玄米 (*^。^*)

      なんか、色んな意味で驚かされるカレーです♪




味付けはとても美味しいけど、この店の味はもしかすると苦手な人もあるかも。

    純粋な一般的なカレーと言うより、スパイスとハーブのカレーって感じなので

   風味からカレーを楽しんでる方や自然食的な料理が好きな人向きかな…

      あと、辛さも色々リクエスト出来るので、少し辛いくらいが良く合いますよ♪




「牛スジ肉カレー」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「SOMA」

場所:大阪府大阪市北区中津3-18-2 お店の場所はこちら
電話:06-7503-8217
営業:金曜曜日・日曜日休み

    食べログ

     ブログの自己評価に関して





 私のおすすめ:

関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
