スポンサーリンク

南紀白浜のシンボル♪ いつまでも見たい円月島!
2012年08月27日 (月) | 編集 |

白浜(和歌山県)を探索♪


和歌山の白浜に来たら是非、海岸線をドライブしてみて下さい♪

   すると見えてくるのは! じゃじゃ~ん♪ “円月島” \(^o^)/

  この島は、南紀白浜のシンボル的存在でもあり、夕陽の名所でもあるんですよ♪

      ちょっと車を止めて、近くまで見に行ってみようかな。




いつも、ついつい車の中からみてしまってますが…

   時にはこうやって海岸線を歩いて散歩するのも良いモノです v( ̄∇ ̄)ニヤッ




あぁ~ 良い感じだ♪




島の大きさは南北130メートル、東西35メートル、高さ25メートルらしく、

    この円月島の近くにはタコやイカ、ウニなどが多く採れるとか (・o・)

   ただ近年、この円月島は風波による岩の崩落が進み、

       管理者の許可なく円月島に近づくことはできません。




こうやって円月島を見てると、海風がとっても気持ちよく

    夕暮れ時になると本当に素晴らしい光景が広がります ヘ( ̄ー ̄)ノ

  少しずつ崩落が始まって来てるそうですが、

       白浜のこの地で、いつまでもこの風景が見れると良いのになぁ~♪




   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「円月島」

場所:和歌山県西牟婁郡白浜町の臨海浦に浮かぶ島
   地図はこちら






関連記事




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可