スポンサーリンク

奈良公園の散策には「ゐざさ 東大寺店」の柿の葉すし♪
2012年08月28日 (火) | 編集 |

奈良市(奈良県)で「柿の葉すし」を食べる♪


東大寺を中心とした奈良公園を散策する時、

    天気の良い日など、あの広々とした公園の木陰でゆっくりするのは最高ですね♪

  そんな時、丁度良いお店が!! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

       奈良公園の玄関口にある “ゐざさ 東大寺店”




この店では、奈良の郷土料理の寿司が売ってるんですよ!!




ほらほら!あった♪あった♪

   柿の葉寿司です v( ̄∇ ̄)ニヤッ




関西では知らない人は少ないと思いますが、この柿の葉に包まれたお寿司、

   意外と関西以外の方は知らない人が多いんですよね ヘ( ̄ー ̄)ノ

  だから、このお寿司は、この柿の葉ごと食べてはいけません!

      葉を外して、中身だけ食べるんですよ (^_-)-☆




じゃじゃ~ん \(^o^)/ こんな感じ♪

    奈良と和歌山には、この 「柿の葉すし」 専門店が多くあり、

   関西人の中には、私はあの店が好き、俺はあの店、僕はこの店など!

      そんな話題になる事もありますが、微妙な塩加減、酢加減が違いようです (笑)




まぁ~ どの店で食べても、基本的に美味しいので、もし食べたことない人はおススメです!

    私はサバが一番好きなので、最もポピュラーのサバしか注文しませんが、

  「柿の葉すし」 の具はサーモン、タイなどもあります。

      ちなみに、この店は味は美味しいけど、ちょっとご飯が柔らかいのが気になったかも…




「柿の葉寿司」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「ゐざさ 東大寺店 」

場所:奈良県奈良市春日野町16 夢しるべ風しるべ お店の場所はこちら
電話:0742-94-7133
   公式ページ




関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可