スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




ぐりる樹林亭(^◇^)肉の柔らかさにビックリ!
2013年05月20日 (月) | 編集 |

大阪天満宮(大阪府)で「ビフカツ」を食べる♪


JRの大阪天満宮駅を降りて徒歩5分ほどの場所に

   天満繁昌亭と言う落語の寄席があるのですが、ちょうどその正面に

  雑誌などでよく見かける人気の洋食屋さん “ぐりる 樹林亭” があります。

      きっと大阪の方は名前は聞いたことある!って方も多いのでは♪




さてさて、店の感じは外観的には洋食屋さん!って感じがして

  それでいて敷居が高くもなく、比較的入りやすそうな感じが良いのですが




店の中に入ると、少しシンプルな感じがして

   あまり活気もなく… しかも分煙されてないので少しタバコ臭い。

  良い感じの店のようで、う~ん、それでいて微妙な感じでもあり

     悪くはないけど、記念日として使う店としては、あまりおススメではないかも…




さて、私はよく雑誌などでハンバーグが紹介されてるのを見かけるのですが

    大阪の隠れた名物でもある 「ビフカツ」 をやっぱり食べたいですね♪

  と言うことで、 牛ヘレビフカツ  を注文してみると、 (1470円)

      う~む(p_-) ビフカツも小さく、ライスの量も少ない… 上品な感じ ( ̄∇ ̄;




お肉の下には野菜があり、この焼き揚がった感じがお見事♪




そして、この小さいと不平不満を感じたお肉ですが、




これが食べてみると… Σ( ̄□ ̄lll)  

    驚くほどに柔らかい \(◎o◎)/! おぉぉぉ~ すばらしい!

  「こりゃ~、ええ肉つかってますなぁ~」 と思わずボソッと言ってしまいそうな、

      そんな食感 v( ̄∇ ̄)ニヤッ  本当に柔らかく、デミソースも大人の味付け♪




これは素直に美味しい! 誰が何と言っても、この味は美味い!!!!

   ただちょっとなぁ~ 量が少ないのと… タバコの煙、そして店に活気がないのが残念。

  でも、雑誌に登場するの分かりますよ! だって本当に美味いもん!

     ハンバーグもこの店なら絶対美味そうだ。また食べに来ようっと (>∀<)ノ 



「牛ヘレビフカツ」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「ぐりる 樹林亭」

場所:大阪府大阪市北区天神橋2-4-1 お店の場所はこちら
電話:06-6352-8661
営業:日祝休み
    食べログ

     ブログの自己評価に関して





 私のおすすめ:

関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
