スポンサーリンク

南久宝寺町のまつり家!気軽に「やきそば」も良いかも♪
2012年09月01日 (土) | 編集 |

堺筋本町(大阪府)で「焼きそば&たこ焼き」を食べる♪


堺筋本町の駅から少し南に行った場所にある

    鉄板焼きの専門店 “まつり家” と言う店!ヘ( ̄ー ̄)ノ

  残念ながら、この店には 「お好み焼き」 は置いていませんが、

      ランチタイムには、やきそば、お好み焼き、その他様々な定食が食べれます。




大阪には、このようなタイプの店が多いのですが

    この店は基本的には、たこ焼きが食べれる居酒屋さんで、

  店の雰囲気も良く、またお店の大将も元気で明るく愛想が良い v( ̄∇ ̄)

       一度来たら、また来たくなる! そんなアットホームな店でもある。




さて、ランチのメニューですが♪

   今回は 「黒豚ソース 焼きそば」 を注文し、

      プラス110円で 「たこ焼き」 も追加してみました \(^o^)/




じゃじゃ~ん (* ̄∇ ̄)ノ こんな感じです♪

   ご飯、味噌汁がセットになってるのが実に嬉しい!!!




さてさて、「焼きそば」 のお味はと言えば、

     出来たて熱々で野菜などの具もしっかり!

   けっこうソースがしっかりかかってるので、味付けとしては濃い目…




特に印象に残ったのは、けっこうコッテリしてること (・o・)

    私はコッテリ系が好きなので、この味付けはハッキリ言って好きな方ですが

  この点に関しては好みが分かれるかもしれませんね♪

      なんとなく、店名の通り、良い意味で 「祭り」 などの屋台で食べる雰囲気の味!




そして、この 「たこ焼き」 に関して言えば…

   う~ん、どうだろう。美味しいと言えば美味しいけど、ちょっと物足りない気も。

      もう一度改めて、「たこ焼き」 だけを注文して食べて見たい気もします (・o・)




大阪のビジネス街の一角にある、このようなお店!!

    やっぱり嬉しいですね o(*^▽^*)o  仕事帰りに一杯飲みに行く店として

  とっても気軽に入れる感が良いし、

       ランチタイムも、こんな店はリラックス出来て良いものです♪



「たこ焼き」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「まつり家」

場所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-5-3  お店の場所はこちら
電話:06-6241-5001
営業:11:30~14:00 16:00~23:00 日曜休み


                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!





関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可