スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




自由軒… 本物か偽物か?
2012年09月18日 (火) | 編集 |

長堀(大阪府)で「カレー」を食べる♪


大阪では知らない人の方が少ない名物カレーがあります!

   この大阪の名物カレーを提供している店の名前は 「自由軒」 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

  ところが、この自由軒!知名度があるにも意外と知られてない事もあるんですよ!

      さて、今回紹介する店は “せんば自由軒 長堀橋店” 素敵な店構えです♪




看板には明治34年から続く伝統の味と書かれていますが、

   実際は 「自由軒」 「せんば自由軒」 と似たような名前の店が2件あり…

  この2つの店の間では、訴訟など色々と難し事が起きていたそうです。

     まぁ~ 実際はどちらが正しいのかは分かりませんが、 自由軒の公式ページ(参考までに)




何となく、「せんば自由軒」 より 「自由軒」 の方が言い分は正しそうな気がします。

   ただ第三者的として、率直な意見を好き勝手言うならば… 

     「せんば自由権」 の方が商売上手な気が ヘ( ̄ー ̄)ノ




店の作り方であったり、ちょっとした雰囲気作りなど

   レトロ感ある伝統的な洋食屋さんって感じの出し方は 「せんば自由軒」 の方が上手!




まぁ~ 店の雰囲気も大事ですが、一番は 「味」  (*´∀`)

    これが有名なご飯とルーが最初から混ざった状態の 「名物カレー」 

  「せんば自由軒」 のメニュー名で言うなら インデアンカレー ですね!(680円)

       さてさて… どうだろうか♪  




う~ん ( ̄∇ ̄; ってのが正直な感想!

   「せんば自由軒」 は店舗数が増えて来てるのもあり、店によって味にムラが出てるかも!

  私は 「自由軒」 の味に対して 「せんば自由軒」 の味がどうこうは思わないけど、

      この長堀にある店の味は、ちょっと物足りない (^^ゞ




店の場所も良いし、店の雰囲気も良いし、いつもお客さんが多そうだし、

   それなりに繁盛してそうな感じはしますが… う~ん、私には合わなかった。

  忙しそうにしてるからかもしれないけど、接客もあまり良くないし、

    まぁ~ 味と接客、このバランスを大切に出来る店が、やっぱり大切ですよね♪

       本物か偽物かは、お客を満足させれる店こそが 真の本物な気がする [壁]д・)ノ



「名物インデアンカレー」の自己評価は:★★☆☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「せんば自由軒 長堀橋店」

場所:大阪府大阪市中央区南船場1-17-13 阪奈ビル 1F お店の場所はこちら
電話:06-6268-5121
営業:11:00~22:00
    公式ホームページ

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!





関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
