スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




徳島県「どん兵衛」で、おばけ天婦羅うどん・・・どこが?(・o・)
2012年09月20日 (木) | 編集 |

美馬(徳島県)で「うどん」を食べる♪


香川県と言えば 「讃岐うどん」 が有名ですね♪

   ガイドブックなどを見てると、有名な店が沢山書かれてますね (*´∀`)

  でも、そんな有名店でなく、偶然に通りかかった店で入ってしまうことありませんか!

     さて、今回は偶然に出会った県境の美馬にある “どん兵衛” の紹介です(^o^)丿




どん兵衛… 「うどん」 と言う目線で考えたら、

    これほどイメージしやすい名前ないですね♪ いい店名かも (笑)




さて、席に座ってメニュー表を見た時!

    真っ先に目に飛び込んで来たのが 「おばけ天婦羅うどん」(*´∀`)

  もう深く考えず、ネーミングだけで決めちゃいました♪

       おばけ… どんな天婦羅なんだろ~ ワクワクしちゃうね!!!




じゃじゃ~ん!! やって来ました 「おばけ天婦羅うどん」 (980円) 

   って・・・ えぇぇぇぇぇぇ~  Σ(・ω・ノ)ノ!w  普通の… てんぷら… うどん…




だよね(p_-) 




店の方に、どうして 「おばけ」 なの? とさりげなく聞くと

   普通の 「天婦羅うどん」 より、うどんの量が多いそうです・・・

  あ~ なるほど!! って言いたいとこだけど、

     どう考えても、それなら 「天婦羅うどん 大」 だろ~!! って言いたい(>∀<)ノ 




まぁ~ 量的にも 「おばけ」 と言うほどおおくないんだけどね (笑)

    うどんの麺はあまりコシがなかったし… ちょっとイマイチって言いたいけど、

  ダシはは抜群に美味しかった v( ̄∇ ̄)ニヤッ  ココはさすがかな!

      ちょっとスッキリしない部分もあるけど、こんな感じの店です。

         あと、ここの店長さんは話し出すと止まらないので要注意!(笑)



「おばけ天婦羅うどん」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「どん兵衛」

場所:徳島県美馬市美馬町喜来市17-1  お店の場所はこちら
電話:0883-63-4654


                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!





関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
