スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




「さぬきこんぴら 七八五」の骨付き鶏! 辛いけど美味い♪
2012年09月21日 (金) | 編集 |

琴平(香川県)で「骨付き鶏」を食べる♪


香川県の名物と言えば 「讃岐うどん」 ですが…

    実はまだまだ知名度は低いけど、抜群に美味しいのが 「骨付き鶏」 (*´∀`)

  これは香川県の丸亀市の名物になりますが、香川県では全域で食べる事が出来ます♪

      今回は琴平にある “さぬきこんぴら 七八五” と言う店で!




ほら!メニュー表を見て見ると、骨付き鶏の 「若」 と 「親」 とありますね!

    要するに若鶏と親鶏の違いで、若鶏は柔らかくて、親鶏は固いのが一般的 ヘ( ̄ー ̄)ノ

   この辺は好みになりますが、柔らかい若鶏より、固い親鶏の方が

       味わいが合って好きと言う人が多いそうです♪




さて、この店は居酒屋で、色んなメニューがあるのですが

   先に結論から言うと、鶏に関するメニューは全体的に美味しい!

      ちなみに、これは付け出しのタコ (・o・)




そして、こちらは豆腐サラダ! 写真の見た目よりサイズは大きいよ(580円)

   実はこのサラダ… この琴平周辺で無料で設置してるフリーペーパーの中に

  クーポン券があり、それを提示すると無料になります (*´∀`*)ノ

      まぁ~ そのタイミングによって、このサービスは違うと思うけど

         簡単に手に入るフリーペーパーなので、知ってるとちょっと得かも♪




そして今回は珍しく、「焼きおにぎり」 も注文してみました♪ (300円)

   優しく焼きあがってて、口当たりの良い醤油味、

      中にはワカメらしきものも入ってて、ちょっと美味い (o^□^o)




さてさて、この店で注文したメニューの中で鳥料理が美味しかったと書きましたが、

   焼き鳥の塩、皮をまず一皿づつ注文 (各300円)

      ここの鳥は身がしっかりしてて、大きく、うん!!なかなか♪




皮もパリパリッと焼きあがってて絶妙な触感が楽しめますが

   やっぱり、焼き鳥が美味い! 特に塩で食べると鳥の味が分かりやすく

      その美味しさがよく分かるんです (*´∀`*)ノ




そして最後に… 焼き鳥も美味しかったけど、今回私はこれを紹介したかった!

   「骨付き鶏(若)」 (700円) 残念ながら 「親」 は売り切れでした…

       やっぱり親は人気あるんですよねぇ~




一見、「普通のチキンやん!」 って思う方もあるかもしれないけど、

    それが違うんですよ!!この骨付き鶏の美味さと言ったらビックリですよ \(◎o◎)/!

   鶏そのものも美味しいけど、この塩コショウとニンニク醤油がブレンドされたような味付け、

       う~ん実に美味です (*´∀`*)ノ めちゃくちゃ美味い!!!




ただ、この店の 「骨付き鶏」 に関して言えば…

   ちょっと塩コショウの味が強い、いや強すぎるので、この辺が苦手な人も多いはず!

  私は、このような辛さは好きな方なので、「うまい!」 と絶賛していますが

    辛さに関して得意じゃない人は、ちょっと覚悟しておくと良いかもしれない…

      この店は接客も元気だし、夜遅くまでやってるので知ってると便利ですよ (*´∀`*)ノ



「骨付き鶏 若」の自己評価は:★★★★☆
「焼き鳥」の自己評価は:★★★★☆
「鳥皮」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「さぬきこんぴら 七八五」

場所:香川県仲多度郡琴平町琴平町219 大和観光ビル 1F お店の場所はこちら
電話:0877-73-0785
営業:17:00~24:00 水曜休み


                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!





関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
