スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




香川県観音寺市の名物!嫁入りおいりソフトの魅力♪
2012年10月11日 (木) | 編集 |

観音寺市(香川県)で「ソフトクリーム」を食べる♪


香川県観音寺市にある “道の駅とよはま”

   もし香川県を旅行する事があったら、是非一度この 「道の駅」 に立ち寄ってみて♪

  好みは人それぞれだと思いますが、

      ここには! とっても魅力的なソフトクリームがあるんです!o(*^▽^*)o




そうそう!この 「忘れられない甘さ」 と書かれている

    和三盆糖ソフトクリームのこと!! v( ̄∇ ̄)ニヤッ




ちなみに・・・ ここにあるメニューをよ~く見て見ると (p_-)




嫁入りおいりソフト なる不思議なメニューがありますよね ヘ( ̄ー ̄)ノ

     実は、おススメのソフトクリームとはコレの事で!!

   なんかアラレのようなモノが付いてるでしょ (笑)

      このアラレのようなモノが付いたソフトが 「嫁入りおいりソフト」 で

         味付けはバニラや和三盆糖と選ぶことが出来るんです♪




じゃじゃ~ん \(^o^)/ こんな感じ!!!




ちなみに、このアラレのようなものは 「おいり」 と言って

    米菓子のようなもので、とっても口当たりが軽く、いわばモナカの殻のような感じ

  そして、赤、白、黄色、紫、緑、青などカラフルで

      この地方独特のお菓子らしく、嫁入りの際に食べたりするそうです。




このソフトクリームが、なんともメチャクチャ美味しいんです \(^o^)/

    和三盆糖も香川県で作られるサトウキビの糖で、

   この味もお見事!!!本当に美味しい♪甘過ぎず、上品な味で

      そこに 「おいり」 の相性が抜群!! 一度食べたらきっとハマりますよ(^_-)-☆


          
「嫁入りおいりソフト」の自己評価は:★★★★★

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「道の駅とよはま」

場所:香川県観音寺市豊浜町箕浦2506 お店の場所はこちら
電話:0875-56-3615
営業:9:00~18:00

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!





関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
