スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




一鶴の骨付き鶏\(^o^)/
2012年10月12日 (金) | 編集 |

高松市(香川県)で「骨付き鶏」を食べる♪


香川県の名物と言えば、讃岐うどんのイメージが強いけど、

   決して忘れてはいけない名物があります♪ それは骨付き鶏 \(^o^)/

  その中でも、美味しいと有名で人気のお店!!

      琴平屋島駅のすぐ近くにある “一鶴 屋島店"




人気店だからでしょうか、店内はとっても大きく

   また接客も丁寧で感じがとても良い (^o^)丿




さてさて、注文しようかな♪




これは 「おやどり」 で、とても歯ごたえある固い鶏で

   でも味がしっかりしてて実に美味しい \(^o^)/

  まぁ~ 正直言っちゃうと、かなり塩分が強いので、

      辛いのが好きな人には、コレ以上ない味だけど、そうじゃない人には辛いかも…




そして、こちらは 「ひなどり」 \(^o^)/

   こちらは柔らかい♪ 味付けは同じように塩辛いけど、負けずに美味しい♪

  ただ… どちらが美味しいかと言えば、この点は個人差あると思うけど、

      私は固い 「おやどり」 の方が好きかも o(*^▽^*)o




さてさて、「おにぎり」 を注文すると (300円)
  



スープも一緒に付いて来ました (* ̄∇ ̄)ノ

   このスープがまたビックリするほど美味しい!!!!!

  鶏ガラスープと言うのか、あっさりしてる中にコッテリ感があって、

      いや~ 実に美味しい v( ̄∇ ̄)ニヤッ




ちなみに、「おにぎり」 は 「骨付き鶏」 のタレに付けて食べるのがおススメらしく…

   その食べ方をしてみると… \(◎o◎)/! うま~ぃ!!!!




鶏の脂にまみれた最後の一口… 

    またまた、これがとにかく美味い!




骨付き鶏、いやいや!これは何度も言いますが実に美味しいです♪

   私はコッテリしたものや、塩味の強いモノが好きな方だから特に気に入ったのかも。

  なんだか、この骨付き鶏を食べる為だけに、

      香川県にまた来ても良いかも♪ 超おススメです。(^_-)-☆

  
    
    
「ひなどり」の自己評価は:★★★★★
「おやどり」の自己評価は:★★★★★

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」









「骨付鳥 一鶴 屋島店」

場所:香川県高松市屋島中町220-1 お店の場所はこちら
電話:087-844-3711
営業:11:00 ~ 14:00 16:00 ~ 22:00

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!





関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
