スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




高知県南国市にある… ありえないレストラン!ゆず庵
2012年10月14日 (日) | 編集 |

南国市(高知県)で「かつおのたたき」を食べる♪


高知県の南国市に不思議なレストランを見つけたので紹介します。

   まぁ~日本全国探せば色んな店があるもので・・・

  下調べもなく、偶然入ったお店だったので、ちょっと驚きました (笑)

      この店の名前は “れストラン ゆず庵” (。-_-)ノ 変わった店です。




店の前には、ネコバスが置かれてて、

   そこには 「このバスは空を飛びます」 と書かれていたり

      だからタイヤがこうなってるのかな?(笑)




またアメ車があるかと思えば、その後ろにはジョーズがあって、

   まるで 「ヴィレッジヴァンガード」 のような感じかと思えば、

      建物が和で、何だか意味が分からない、そんなレストラン (笑)




むむ・・・ 「世界一おいしいオムライス」 

    世界一なんて書かれたら、う~ん、気になるなぁ~

  それに 「うわさの塩たたき」 ってカツオのたたきだよね!高知名物の…

       オムライス、かつおのたたきねぇ~ ますます怪しい (笑) ははは!




・・・(;一_一

   オムライスはお口で3回転アクセルって・・・ 怪しい・・・




店に入ると恐竜がいるし、
  



座席に着くと、巨大な龍馬像があったり、

   天井には龍が舞ってるし、なんじゃこの店は!!! ( ̄∇ ̄;




テーブルに座ると、店員さんが新聞を持って来ました…

   ん? 何故??? ヘ( ̄ー ̄)ノ WHY?




なんと! Σ(・ω・ノ)ノ!w  

  この新聞を開くと、中身はメニュー表でした!! なんてややこしいんだ!!




メニューを見てると、「えぇぇぇ~?」 人気メニューが、まさかの??

   「かつお わら焼き塩たたき & オムライス」 ( ̄∇ ̄;

  ありえない・・・ 絶対にあり得ない!! 料理の相性がメチャクチャやん!!!

      でも、まぁ~ 話しのネタにと (^^ゞ 注文してみました♪(笑)




じゃじゃ~ん \(◎o◎)/! こんな感じです。(1590円)

   心の中で、オムライスの上に 「カツオのたたき」 が乗ってたらどうしようって、

  ちょっと期待しちゃったけど、ふぅ~ コレで良い、コレで良い!

     さてさて、これが入り口で書いていた 「世界一」 のオムライスだね!どれどれ・・・




食べて見ると、確かに美味しい♪

  まぁ~世界一は大げさだと思うけど、もしかしたら高知で一はあるのかも (笑)

    でも、率直に言うと、ありふれた味でもある。しかし・・・




この 「塩たたき」 は抜群に美味しい \(◎o◎)/!

    いやいや!この味は、本当に美味しい!!! ちょっとなめてたけど・・・

  この味は、今まで高知で食べた 「たたき」 の中でも、かなり美味しい方です。

      わらで焼いてると言うのが口の中で分かるほど香ばしく、実に美味い!!  




ちなみに、これは南国市の名物、「けんかしゃも唐揚げ」 (1000円)

   手羽先と同じような感じだけど、カラって揚がってて、

      噛めば噛むほど味が出る! うん♪美味いね o(*^▽^*)o




店の雰囲気からして、私は正直に言うと面白いだけで、

   この店は、味にはそれほどこだわりが無いだろと思っていました。

  ところが、面白く個性的に走ってはいるけど、味にもこだわってますね!スゴイ!!!

    逆にこんなタイプの店で 「美味しい」 って斬新だと思う、おススメですよ (笑)

      それにしても変な店だったなぁ~ヘ( ̄ー ̄)ノ 次回は 「塩タタキ」 単品で行こうっと♪

  
「オムライス」の自己評価は:★★★☆☆
「かつおの塩たたき」の自己評価は:★★★★☆
「けんかしゃも唐揚げ」の自己評価は:★★★☆☆


   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」









「れストラン ゆず庵」

場所:高知県南国市岡豊町常通寺島109-1 お店の場所はこちら
電話:088-866-4141
営業:11:00~21:30
    公式ホームページ
    ※本当に変わった店です。ホームページ見ても分かると思います。
                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!





関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
